ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
レベルアップ
土日が終わりましたねぇ~(^-^;
今週末は、調子も今一歩だったので、
食べには出ずに、自炊で大人しくしてました。

先週までの予定では、この土日に福島に住んでいる
大学時代の同期夫婦のところに遊びに行って、
またまたスノーボードに行こうと思っていたのですが、
気温も高くなって雪質も悪くなってきたので、
今回は中止することにしたんです(-_-;
まぁ、ちょうど調子も不安定だったから良かった。

今日は、仕事のためにネジを買いたかったので、
ホームセンターに行って来ました。
せっかくホームセンターに行ってきたので、
ネジ以外にもあれこれ見て回っていたのですが、
ふと目に留まった物がありました。

それは、、、圧力鍋

これ、ヒロさんから便利だと教わっていたのですが、
まだ手に入れてなかったんです。
それに、ここのところ仕事が忙しくて、長時間煮物を
コトコト煮込むってことが難しいってのも頭を過ぎり、
購入することにしました( ̄ー ̄)
うまく使うと、調理時間が格段に短縮できますからねぇ~♪

食いしん坊で、美味しいもの好きな僕ですが、
料理を作るとなると、やはり効率的な方が嬉しいですし、
調理時間が短くなると、他に使える時間が増えますし♪

ってことで、今日の夕食は、、、
2007年3月4日夕食

・ご飯
・豆腐煮込みハンバーグ
(豆腐、ササミミンチ、卵、バジル、パセリ、小麦粉)
・ポトフ(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、白菜、ササミ)
・サラダ(ベビーリーフ、トマト)

豆腐煮込みハンバーグ」は、ササミミンチに豆腐を混ぜ、
卵、小麦粉を入れた後、香り付けのバジル・パセリ
味付けの塩コショウを入れて、粘りが出るまでこねます。
で、温まったフライパンでハンバーグの両面に焦げ目が
付く程度まで焼いたところで、「中濃ソース」「ケチャップ
ウスターソース」「お好みソース」を混ぜたソースを
フライパンに流し込み、適当に煮込めば完成です♪
豆腐ハンバーグって、味が淡白なので、ソースは少し
濃い目にした方が美味しく感じます。バジルの香りが
イイカンジでアクセントになってました(≧▽≦)

ポトフは、切った野菜をコンソメ・塩コショウで
煮込んで行って、火が通ったところで、圧力鍋の蓋をセット。
鍋に圧力がかかったところから15分煮込めば味が充分
浸み込んだポトフが出来上がりです。
白菜もトロトロだし、圧力鍋の実力ってすごいですねぇ♪
これまで普通の鍋で作っていたことを考えると、
すごく簡単に出来た~。びっくりです( ̄O ̄)

ってことで、ちょっぴりレベルアップしたダディでした。

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
コメント
この記事へのコメント
買いましたか~
圧力鍋。
早速活用してますね~
さすが、さすが。
オレなんて、手を抜く為に使ったりしますけど、ダディさんの場合、より凝った物になりそうで怖い~~(-_-;)
しかし、体調悪いんですか・・・?
早く復活するといいですが・・・
2007/03/04(日) 23:09:18 | URL | ヒロ #-[ 編集]
買いました~♪
>ヒロさん

圧力鍋、すごく便利でビックリしてます(≧▽≦)
普通の鍋としても使えるので、これまで使ってた
鍋はいったいなんだったんだろう?と思うほどです。

でも、僕も手を抜くための物ですよぉ~(^-^;
やっぱ楽が一番ですからね( ̄ー ̄)
調理に1時間掛かって、食べるの5~10分じゃ
なんか割が合わないんで(笑)

ここ1~2週間、仕事の都合で生活リズムが
狂っちゃったみたいで、体調も不安定でした。
食事も不安定になっちゃってましたから・・・。
今週の仕事はほどほどにしておこうかなぁ~と
思ってるところです。。。はい(-_-;
2007/03/04(日) 23:31:22 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/182-3860c532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無料で全部公開パチンコ攻略サイトよ。全部タダで攻略したい方は必見よ
2007/03/05(月) 13:15:51 | 勝姫様直伝のパチンコ攻略外伝
