ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
外来
あと1日頑張ったらGWですね(≧▽≦)
すでに気分がGWモードになってきているので、
今日は早く仕事を上がって帰ってきちゃいました。

さて、今週の火曜日になるのですが、外来に行って来ました。
結果は、プレドニン10mgを継続、エレンタールを
1日6パックで現状維持ということでした。
まぁ、腸の様子も良くもなく悪くもなくなので、
この結果には納得して帰ってきました。

あと、2~3週間前から胸の痛みがあったのですが、
これもサクッとレントゲン写真を撮影して主治医に
見てもらって「問題ないです」という回答をもらって
とりあえずは一安心♪でも、痛いのは痛いので、
自分勝手に筋肉痛ということにしちゃってます。
心配していただいたみなさん、お騒がせしてすみません(-_-;

そうそう、採血する時に、入院中に御世話になった
看護師さんが採血センターにいらっしゃって、
採血をしてもらいながら、ついつい世間話で
盛り上がっちゃいました( ̄ー ̄)

どうやらうちの病院では半年毎に看護師さんの異動が
あって、他の部署に変わってしまうとか、、、
「部署が変わって大変なんじゃないですか?」
との質問に基本的にやることは変わらないから
余裕の回答に妙に納得させられたりしました。
「しっかりとした技術を持ってる」って強いですよね。
僕も見習わなくっちゃ!
あっ、でもその看護師さんの採血、ちょっと痛かったです(笑)

とりあえず、仕事が忙しい中でも現状を保てたので
今回は良しとしましょう!

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
コメント
この記事へのコメント
以前 (看護師ではありませんが)病院に勤めてたのですが、結構 部署移動もいろいろあるみたいですよぉ~~(笑)。
私が知っているのは数件の病院ですけど、全てお局もいれば部署部署での派閥もあったようです。。。
って一般の会社でも 女性が多い会社だと同じような雰囲気になるのかもしれませんけどね~~。
それにしても、技術がある事は私も素晴らしい事だと思います。
2007/04/27(金) 02:18:32 | URL | おけい #-[ 編集]
レントゲン
何事もなくって安心しましたね
クローンの方も無事!?みたいで何よりです!
看護師さんはホント尊敬しちゃいます。
私はほとんど皆様と顔見知りww
病棟に移動しても外来でも「あら~」ってねww
大変そうだけど、やりがいがありそうですよね~!
2007/04/27(金) 14:54:28 | URL | すあま #-[ 編集]
そうですよね~。
>おけいさん

なるほど、結構部署異動ってあるもんなんですね。
僕自身女性が多い職場ではないので、
女性ばかりの職場がどういう雰囲気なのかは
分かりませんが、色々大変なんですねぇ(^-^;
ただでさえ看護師さんって重労働なのに(-_-;

技術はやっぱり持っておいた方が良いですよね。
僕も頑張らないと・・・。


>すあまさん

お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
おかげさまで、なんとも無いことが分かりましたので
心おきなくヤンチャが出来ます(笑)

看護師さんと顔見知りってのは、ちょっぴりですが
心強いですよね。採血も検査もなんとなく
安心しちゃいます。僕だけかなぁ??

入院中は僕も看護師さんと話する機会も
多かったのですが、ホント大変そうですよね。
でも、退院する人を見送る笑顔を見ていると、
やりがいのある仕事なんだろうなぁ~と思います。
ホント尊敬しちゃいますよね(^-^;
2007/04/27(金) 20:30:53 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/191-6f65d8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
