ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
反動
いやぁ~、ご無沙汰ですねぇ~。
ブログ、サボりまくってました(-_-;
っていうのは、GW明けからの仕事が
凄まじく忙しかったんです。

というか、まだ忙しさは続いているのですが
ホントに疲れたので、今日は無理やり仕事を終えて
早く帰ってきました。が、まだ起きてます(^-^;

で、仕事をしながら
「去年の今頃は入院準備をしてたんだなぁ」
などと頭をよぎって、フッと入院前の生活を
思い出したりしてました。

確か去年は、納期が決まっていた仕事をしていて、
主治医の先生に無理を言って、入院を先延ばしに
してもらいながら、仕事をしていた記憶が・・・。
この時点でクローン病という病名を伝えられていて、
インターネットを使いながら、仕事の合間合間で、
クローン病に関して調べたりしてました。

でもクローン病について知識も充分ではなく、
ラコールを処方されていたのですが、夜は普通に
食事をしてたりしました(^-^;
グラタンとか平気で食べてましたねぇ(笑)
いや、次の日は平気じゃなかったんですけど・・・(-_-;
今思うと、CRP8.9という状態でよくそんなのを
食べたなぁ~なんて思ったりもしますが・・・。

まぁ、そんなこんなで昔の事を考えたりするのですが、
ふと、気が付くことがありました。
去年もすごく忙しい時期だったのですが、

どうやら僕は忙しい時ほど、食事量が増えるらしいです。

自分で「大丈夫か?」って思うほど食べたりしてます。
もちろん、出来るだけ安全食を選んでますが、
自分で作る余裕が生まれないので、完全な安全食とまでは
行かないのが不安な点です(-_-;
多少体調が崩れつつも、不思議とすごい悪化はないようです。

きっと仕事に対するストレスの反動だと思うのですが、
少し気をつけながら生活をしていこうと思います。

あっ、一応あと1週間くらいで忙しい日々から
開放される・・・ような気がします、多分(^-^;
やっぱ無理かなぁ~。。。うぅむ。
主夫ダディは、気が向いたら復活します(笑)


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
忙しい中なんとか体調を維持されているようで、読んでいるこちらもほっとしました(^-^)私も少し似たような状況で、ストレス食いに走って体調が下降し後悔する、という毎日です。体調が万全でないといい仕事もできないと思ってはいるのですが…なかなか(;^_^A 過食に気を付けてお互い頑張って行きましょう!
2007/05/22(火) 08:14:23 | URL | ミルクティー #-[ 編集]
??
ちゃんと投稿できてないみたいで…すみません
2007/05/22(火) 08:19:07 | URL | ミルクティー #-[ 編集]
ヒロさん、ごめんなさい(-_-;
> ヒロさん

すみません、僕の不注意でせっかく頂いた
コメントが消えてしまいました(-_-;
内容に関してのコメントは、覚えている限り
お返しします!
本当に申し訳ないです。以後重々気をつけます。
2007/05/22(火) 19:52:51 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
軽く凹んだダディです(-_-;
せっかくコメントを頂いたのに、不注意で
消してしまった自分に凹んでるダディです。

>ミルクティーさん

今日、同僚から「最近太った?」と聞かれてしまいました。
やっぱり外見が変わったのを指摘されると
少し「ヤバイ?」なんてよぎってしまいます。
忙しい時は、エレンのみで乗り切るのが
ベストなのでしょうが、なかなか摂生が
できなくなっちゃってます。

過食はホント悪循環に突入してしまいますので
お互い気をつけましょうね!


>ヒロさん

本当に申し訳なかったです(-_-;

仕事をしている中で、急に入院と言われると
「ちょっと待って下さいよ・・・」ってなりますよね(^-^;
僕の場合は、主治医に懇願しまして、
ギリギリまで待ってもらったんです。
が・・・一向に良くならなかったので、
痺れを切らした主治医から
「入院です!もう待てません(-_-メ」って
言われて、仕方なく入院しました。

でも、入院して思ったのですが、僕1人いなくても
仕事はなんとか回るみたいで・・・、
周りの人にはご迷惑をお掛けしましたが、
それだったら早く入院しても良かったのかな?
なんて思ったりもしたくらいです(^-^;

まぁ、また入院ってのは心身共にキツイので
お互い体調には気をつけて過ごしましょう!
2007/05/22(火) 20:27:49 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
消えちゃったのは仕方が無い。
まー気にしないで頂戴。v-221
2007/05/22(火) 22:39:00 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ご無事でなにより。
ちょっと「大丈夫なん?ダディさん・・」と気になってました。
この時期忙しいんですね~
去年もだからの「入院」だったのかな?
ウチの旦那さんもすくすく育ってます。
「エレンやめよかな~」と言ってるけど、太り溜めさせてます(笑)
1年間入院せずに済んで万歳ですね♪お互いこの調子で避け続けていきましょうね!
2007/05/23(水) 09:26:27 | URL | なかなか #-[ 編集]
あら?
反映されない・・・・
ちゃんとコメント送信できたのかな?
2007/05/23(水) 09:27:16 | URL | なかなか #-[ 編集]
コメント遅くなりました(-_-;
1日ゆっくりしたあと、やはりまた仕事に
追われまくったダディです(^-^;

>ヒロさん

ホントすみませんでした。
失敗は1回でとどめるように注意します。
いやぁ~、でもヒロさんが優しい方でよかったです
以後、気をつけます!!(-_-;

>なかなかさん

僕も今の生活が普通って感じになってますが、
上司も「残業できる」って認識になってきたので
そろそろ軽く体調が悪化してくれないかなぁ?なんて
密かに願ってるダディです(苦笑)

去年は、入院前の1年間がずっと忙しくて
休む暇がなかったんですよ。
やはりストレスって良くないなぁ~と痛感しました。
良い意味でバカになる事って大切かもしれませんね(^-^;

なかなかさんの旦那さんも太り始めましたか。
僕も少しずつプクプクに戻ってきてます(-_-;
でも、ホントみなさん入院せずに過ごせるのが
1番ですよね。頑張りましょうね( ̄ー ̄)9

あっ、ヒロさんにはご連絡したのですが、
すぐにはコメントが反映されなくなりました。
でも、ちゃんと受け取っていますのでご安心下さい♪
2007/05/27(日) 21:07:05 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/194-eeb707a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
