ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
久々に
久しぶりの更新になります。
ここ最近、仕事に追われまくっていて
なかなか更新まで辿りつけませんでした(^-^;

仕事に終われてますから、当然家の事はほとんど
全然手付かずで、結構溜まってたんですよ。
ってことで、少し余裕ができた今週末にあれこれと
溜まった雑事をこなしてました。

車の修理、携帯の機種変更(N904i)、家の掃除、
料理の仕込みなどなどをやってました。
あっ、あとようやくADSLから光ファイバに変えようかなぁと
思って、申し込みをしておきました( ̄ー ̄)
でも、予定になかった、、、というか忘れていた事が
ありまして、連絡を受けた時に軽くショックだったのですが、

5月末に自動車税の支払いがあるんですよねぇ~(^-^;

そっかぁ~、自動車税、そんなのもあったよねぇ。。。
火曜日に外来で有給を取るので、その時に払い込みに
行こうと思ってます。

そうそう、ブログを更新しなかったここ1ヶ月で2回ほど
失敗しているのですが、調子に乗って、カレーラーメン
食べて、玉砕しちゃいました。。。(-_-;
ラーメンは魚介系スープだったんですけど、やっぱり
油は大敵だということが身にしみて分かりました。
あと、唐辛子も要注意ですね。

さて、久しぶりに夕食を作りました。。。疲れた(-_-;
2007年5月27日夕食

・カツオのタタキ漬け丼(カツオのタタキ)
・焼きナス(ナス)
・カボチャの煮つけ(カボチャ)
・メカブの煮浸し風(メカブ、ワサビ)
トマトのソースがけ(トマト)
ノンオイルハッシュドポテト(ジャガイモ)
・味噌汁(ジャガイモ、鶏肉ミンチ)

今日は、久しぶりの手料理だったので、色々試して
みたくなりまして、2種類ほど新しいものを
取り入れてみました。
1個は、トマトのソースがけなのですが、、、
これはいつも行くお店のスタッフさんがはまっていて
トマトに中濃ソースを掛けて食べるという物なのですが、
う~ん、、、合わないわけではないですが、食べる前から
味が想像できて、そのまんまの味わいでした。
トマト好きの人には許せない味付けかもしれません(^-^;

あとハッシュドポテトは、前から作ってみたいと思って
いたので作ってみました。
ジャガイモの皮を剥いて、千切りにした後、テフロン加工の
フライパンでまとめて塩コショウで焼くという非常に
単純な方法の料理です( ̄ー ̄)
ジャガイモに火を通すと、デンプン質がうまい具合に
糊状になってくれて、一塊になるので、油を使わなくても
それなりにハッシュドポテト風になってくれます。
ただ、、、味は、これも予想通りでした(^-^;
まだまだ修行は必要のようです・・・(-_-;


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

反動
いやぁ~、ご無沙汰ですねぇ~。
ブログ、サボりまくってました(-_-;
っていうのは、GW明けからの仕事が
凄まじく忙しかったんです。

というか、まだ忙しさは続いているのですが
ホントに疲れたので、今日は無理やり仕事を終えて
早く帰ってきました。が、まだ起きてます(^-^;

で、仕事をしながら
「去年の今頃は入院準備をしてたんだなぁ」
などと頭をよぎって、フッと入院前の生活を
思い出したりしてました。

確か去年は、納期が決まっていた仕事をしていて、
主治医の先生に無理を言って、入院を先延ばしに
してもらいながら、仕事をしていた記憶が・・・。
この時点でクローン病という病名を伝えられていて、
インターネットを使いながら、仕事の合間合間で、
クローン病に関して調べたりしてました。

でもクローン病について知識も充分ではなく、
ラコールを処方されていたのですが、夜は普通に
食事をしてたりしました(^-^;
グラタンとか平気で食べてましたねぇ(笑)
いや、次の日は平気じゃなかったんですけど・・・(-_-;
今思うと、CRP8.9という状態でよくそんなのを
食べたなぁ~なんて思ったりもしますが・・・。

まぁ、そんなこんなで昔の事を考えたりするのですが、
ふと、気が付くことがありました。
去年もすごく忙しい時期だったのですが、

どうやら僕は忙しい時ほど、食事量が増えるらしいです。

自分で「大丈夫か?」って思うほど食べたりしてます。
もちろん、出来るだけ安全食を選んでますが、
自分で作る余裕が生まれないので、完全な安全食とまでは
行かないのが不安な点です(-_-;
多少体調が崩れつつも、不思議とすごい悪化はないようです。

きっと仕事に対するストレスの反動だと思うのですが、
少し気をつけながら生活をしていこうと思います。

あっ、一応あと1週間くらいで忙しい日々から
開放される・・・ような気がします、多分(^-^;
やっぱ無理かなぁ~。。。うぅむ。
主夫ダディは、気が向いたら復活します(笑)


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
100円
今日からGWが始まりましたね~(≧▽≦)
まぁ、いつものごとくサクッと連休は
過ぎ去ってしまうのでしょうけど、休みというのが
何よりも嬉しかったりする今日この頃です。

んでもって、今日はGWの始まりと同時に僕の誕生日
今晩は、土曜日ということもあって、いつものお店で
夕食を食べるのですが、お店の人たちの計らいで
誕生日パーティを開いてくれることになってます♪

それはそれで嬉しいのですが、プレゼントを貰って
ばかりというのも心苦しいので、こちらからも贈り物を
準備していたのですが、それが今朝届いたんです。
誕生日お返し(2007)

京都から取り寄せたのですが、
柚子風味の羽二重餅
・京のぶぶ漬け(ホタテ・昆布・葉唐からし)

です。

いつも食べに行くお店のオーナーさんが、柚子が好きで、
僕自身、柚子の羽二重餅って初めて見るので、物珍しさ
から購入。さらに、パーティに集まって下さる方の中には
甘い物が苦手な方もいらっしゃるので、お酒の肴になりそうな
「ぶぶ漬け」も一緒に購入してみました。
ちなみにまだ一切の味見はしてません(^-^;
ぶっつけ本番です。美味しいかなぁ?

あっ、取り寄せの店は「京佃煮・京菓子 永楽屋」です。

で、なんだかんだと多量に購入しちゃいまして、、、
代金引換で「9996円」という金額になっちゃいました。
まぁ、年に1度の事だから良いんですけどね(^-^;

それを今朝、運送会社の人が配達してくれたのですが、
9996円って、1万円渡してお釣りをもらうのも
どうかなぁ?という金額だったので
「1万円で、お釣りは良いですよ」
と配達業者さんに伝えたんです。

すると、
以前、同じように100円余分に貰って、その後
 お客さんからクレームが付いた事があるんです(-_-;

という回答と共に4円渡されました。

「運送業者さんも色々大変なんですね」などと言いながら
扉を閉めたのですが、、、
たかが100円、されど100円ってところでしょうか。
しかし自分で渡しておいて、後でクレームを付けるというのも
どうかと思うんですけどねぇ~(^-^;

まぁ、そんなこんなが午前中からありましたけど、
今晩は楽しんできま~す!
羽目は、、、適度に、、、ですかね(^-^;

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
予想外のオチ!
あと1週間頑張ればGW突入ですね~(≧▽≦)
で、月曜の今日も10時過ぎまで仕事してきました。
ホントは、そんなに頑張りたくないのですが、
明日は外来で半日有給を取っちゃうので仕事が
1日遅れちゃいますからねぇ~(^-^;

で、疲れた体にムチを打って、車を運転して
自宅に帰ってきたわけですが、、、
途中、晩御飯の買い物に最寄のスーパーに
寄ったんですよ。

それで車を駐車場に停めようと思って、バックを
始めたのですが、ギアをバックに入れて動いた瞬間に


ガリッ・・・( ̄□ ̄;


え・・・こすった??(^-^;


焦ってミラーを確認したのですが、どこにも車に
当たるような箇所は見当たらなかったんですよ。
リアかなぁ?なんて思いながら、車を移動させると
車の後ろ側にも何もなかったんですよね。

空耳かな?なんて思いながら、違うスペースに向かって
バックをさせようと車を動かした瞬間に、また


ガリッ・・・( ̄□ ̄;


これ、絶対何かが何かにこすれてる(-_-;


ということで、車を降りてどこで音がなったのかを
くまなく探すことにしました。。。
夜中11時過ぎに車の周りをウロウロする僕
絶対怪しい(^-^;

そうこうしてるうちに見つけました!!
はい、見つけました・・・が、ここかよ~(ToT)

実は、車の下側(裏側?)のカバーが外れて
半分落ちてたんです。。。
こういうオチは勘弁して欲しいんですけどね(^-^;
ちなみに、当然まだ直せてません。
こりゃ、明日は完全有給取ってディーラー直行だな。


さて、気を半分くらい取り直して、今晩の夕食は
2007年4月23日夕食

・ヅケ丼(マグロ、サーモン、大葉、ガリ、ゴマ)
・味噌汁(春キャベツ)
・付け合せ(寄せ豆腐、紫蘇入りチクワ、鰹節、ネギ)

うぅむ、今日は野菜摂取が少なかったなぁ~。
でも、今日はヅケが食べたい気分でいっぱいだったんです。
調理時間もかからないので丼にしてみました♪
ヅケの作り方は、以前知り合いの寿司屋の親方から
教わっていたので、その通りに作ってみました。
すごく簡単なので、載せておきます。

醤油、おろし生姜、わさび(結構多め)、
日本酒数滴を混ぜ合わせます。
で、そこに刺身を浸して数分間放置します。
放置していたら刺身が透明になってくるので、
綺麗に透き通ったらヅケは出来上がり♪

今回は、刻んだ大葉をご飯の上に敷いて、
ヅケを並べて、さらに上から刻んだガリを乗せて
ゴマを振り掛けてみました♪満足( ̄ー ̄)

あっ、ゴマは危険食なので、使う場合は注意して
使ってくださいね~!

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
年に1度の
さて、最近はめっきりと更新する機会が減って
ブログを放置しちゃってるダディです。
いや、でもちゃんと気にはしてるんですよ~。
今後はまた少しずつでも更新していこうと
思っているところです。

4月も後半に差し掛かってきましたね~。
この4月後半には、密かなイベントが待ってます。
それは僕の32回目誕生日が来るのですが、
正直この歳になってくると、あまり嬉しさも
感じなくなってきちゃいますね(笑)

まぁ、それでも周りの友達はあれこれ考えてくれて、
パーティを予定してくれたり、日帰り温泉旅行
企画してくれたり、、、ありがたいことです。
素直に喜びながら受けたいと思ってます♪

問題は、そこまでに仕事を済ませてスッキリと
誕生日の臨めるかどうか、、、大問題です(-_-;
とにかく頑張ろう!!

さて、今日の夕食は、、、
2007年4月17日夕食

・トロトロ野菜のあんかけ丼
(白菜、もやし、ネギ、玉ねぎ、にんじん、椎茸、ホタテ)
・サーモンののっけ盛り
(鮭、大根、玉ねぎ、キャベツ)
・ホタテの澄まし汁
(ホタテ、玉ねぎ、にんじん)

今日は野菜をトロトロにした物を食べたいと思ってまして、
せっかくだから中華丼風にしてみようと思って作りました。
あとは野菜だけだと寂しいので、目に付いたホタテを購入。
白菜などの野菜を切って、圧力鍋に入れて15分煮込んだ後、
煮込んだ野菜とホタテをフライパンに移して、片栗粉で
とろみをつけました。いやぁ~圧力鍋、便利です♪
ただ、、、調理中に音がうるさいのが難点ですが(-_-;

さぁて、明日も頑張りましょうか( ̄ー ̄)9

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
強さと優しさ
今日は日曜日。日頃の疲れが溜まっていたせいか
のんびりと起床しました。ついでにゆっくりと
お風呂に入って体をほぐしたのですが、、、
また少し睡魔が襲ってきそうな今日この頃。

ちょうど1週間前の事、仙台の知り合い(女性、
以下Aさんって書きます)から電話がかかって来まして、
仙台発郡山行きの高速バスの時刻表を知りたいのだと
言われ、ネットで調べて教えてあげたんです。

話をよく聞いてみますと、知り合いのお友達(女性、
以下Mさんって書きます)が癌が原因で亡くなられたため、
郡山まで最後のお別れに行くのだとか。
そのMさんは、まだ30歳台後半と若かったのですが、
非常に残念なお別れとなったようでした。

僕自身はちょくせつMさんとは面識がなかったのですが、
話にはよく聞いてましたから、一度お会いしてみたいと
思っていたのですけどね。

で、Mさんの話に戻しますが、1年半と長い闘病生活が
続いたわけですが、その間、旦那さんやご両親と一緒に
弱音1つ吐かず、癌と闘っていらっしゃったそうなんです。

でも、亡くなる一週間前に私はもうダメだ
初めて弱音を口にされたそうです。。。
さらにご両親に離婚届を持って来て欲しい」と・・・。


Mさんが30代後半ですから、当然旦那さんも同年代。


つまりMさんは、旦那さんに
「いつまでも自分(Mさん)に縛られていてはダメだから
 旦那さんは新しい人生を歩んで欲しい」

という意味で、離婚届に印鑑を押したということでした。

そして、一週間後Mさんは亡くなるわけですが、、、


僕自身、クローン病を患って両親を始め、色んな友達から
支えてもらってここまで回復してきたのですが、
周りに心配される度に
「(自分の苦しみには耐えれるから)大丈夫なんだ」
と、言って来ましたし、自分でも言い聞かせてました

でも、このMさんの話を聞いたとき、
これが本当の強さと優しさなんだなぁ~と・・・、
そして、僕が周りに見せてきた強さってのは、
単なる強がりでしかないんだと痛感させられました。

僕自身、無理かもしれないですが、いつかこんな風な
強さ・優しさを持って、僕に接してくれるみなさんに
接することが出来たら良いなと思います。

本当に惜しい方を亡くしました。改めてお悔やみ致します。

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
重症
まるまる1週間サボっちゃいましたね(-_-;
うぅむ、最近このパターンが多いなぁ~。。。
ただ、この1週間はホントに時間に追われた
1週間だった気がします(^-^;

まぁ、年度末で仕事の帳尻を合わさないと
いけないので、仕方ないんですけどね。


しかし、この「仕事が忙しい」ってのがいけなかった!


自分自身では分かっていたのですが、気持ちに
余裕が無かったので、アンテナを張り巡らせることが
出来なかったんですよね~(-_-;


その結果、、、


「日にち感覚」が皆無になっちゃいました。。。
あるのは「曜日感覚」だけ!

水曜日深夜、家に帰ってきまして、ネットサーフィン開始。
すあまさんのブログを読んで、慌てました
すっかり忘れてた!
ホワイトデーの存在!!( ̄□ ̄;


会社で貰ったお返し買ってないじゃ~~~ん!
次の日ホワイトデーなのに、、、もう店やってないよ(ToT)

なんて思いながら、ブログにコメントを残したところで
知り合いから電話がありました。
で、電話相手は会社の同僚だったので、ホワイトデーを
忘れてたことを伝えると・・・


「ホワイトデーは明日じゃないよ。今日だよ!!

えぇぇぇぇっ( ̄□ ̄;
ほ・・・ホントだ・・・orz

ってことで、認識とは1日ずれていたことが発覚。
やってしまった。思い切り素で間違った。。。(^-^;

忙しすぎるとダメダメですね(-_-;

もちろん、次の日早速会社の女性陣に
来週まで待って下さい(ToT)」と
懇願しておきました(笑)

明日、遅いプレゼント、買ってきます!

ちなみに、体調は安定してます( ̄ー ̄)

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

「たらこ たらこ たらこ」
さて、久しぶりのブログです(^-^;
しかも2月も終わっちゃいます。
最近はなんかバタバタしているんですよ~。

で、昨日は病院に外来に行って来ました。
前回からは2週間後でしたが、プレドニンを
再開しちゃったので、とりあえず様子見です。
まぁ、体調は回復傾向にあったので、大きな
問題もなく終了。。。
ちなみに採血はしませんでした(^-^;

あっ、2ヵ月後くらいにまた内視鏡だそうです(-_-;
う~ん、内視鏡、あまり好きじゃないんだけどなぁ~。

話は変わりますが「愛の流刑地」の主題歌である
平井堅のエレジー(哀歌)を聞いてみたかったので、
会社の知り合いに頼んで、CDに焼いてもらいました。

んで、車を運転しながらCDを聞いていたんですよ。
すると、5番目の曲が始まりました。
ちなみに「エレジー(哀歌)」は4曲入ってます。

ズンズンズンズン た~らこ~た~らこ~
って、なんでこの曲が入ってるんだぁ~??( ̄□ ̄;

早速知り合いに聞いたら「面白いかと思って(^-^;」
・・・確かに、平井堅のあとに「たらこ」が出てきたら
笑うけどさぁ~(-_-;
っていうか「どんだけタラコ好きやねん!!」ってくらい
タラコ連発な歌なんですけどね(笑)

おかげで、今日は仕事をしながらずっと頭の中で
た~らこ~♪た~らこ~♪」って回ってました。
しかもエンドレスで・・・。参った(^-^;

さて、気を取り直して、、、今日の夕食は
2007年2月28日夕食

・及第粥 ダディ風
(大根、ニンジン、玉ねぎ、舞茸、ササミ、ネギ
 海老、ホタテ、マグロ)

今日はあれこれ作るのが面倒だったんですよ。
で、さらに気温も上がらずに寒かったので、
温かい物を食べたかったんです。
なので、土鍋を使おうと思っていたのですが、
この冬、雑炊は結構作ったので、ちょっと違う物を
食べたいなぁ~と思って作ってみました。

貝柱の出汁と昆布出汁を混ぜた物をベースにして
野菜→ササミ→米の順番に入れてコトコト煮込みました。
んで、そこそこ煮込んだところで海老を入れて、
出来上がったところに、ホタテとマグロの刺身
乗せました。半分火が通った刺身が美味しかった♪

ちなみに、及第粥ってのは、昔「科挙」という中国の
試験に息子が合格するように、母親が作ったとされる
栄養たっぷりのお粥のことです。
元々豚のホルモンなどを入れるそうなんですけど、
クローン病には危険食材なので、使ってません。
っていうか、別に僕自身、何かの試験を受けるという
わけではないんです。単に作ってみたかったってだけです。
まぁ、それなりに美味しかったので満足でした♪

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

好きなものバトン
水曜日が終わりました~(≧▽≦)
一日の仕事は終わりましたが、、、
でも、僕には宿題が出ているのです。
それは「好きなものバトン」。
ということで、早速行ってみましょう!


1.好きな動物
 
 どちらかといったら「猫派」です。
 ちなみに、動物占いは「たぬき」でした。

2.好きなお菓子

 黒飴・・・ばっかり食べてるわけではなくて、
 カスタードを使ったお菓子とか好きです。
 
3.好きな料理

 美味しく食べることができたら何でも!
 あっ、今は名古屋の鳥手羽を食べたい気分♪
 
4.好きな缶ジュース

 先生!お茶は缶ジュースに含まれるのですか??

 ちなみに、最近はスポーツドリンクを多用してます。

5.好きなインスタント食品

 ある意味エレンもインスタント?( ̄□ ̄; 
 いや、でも好きってわけぢゃないな。。。
 チキンラーメンのCMを見ると、なんか無性に
 食べたくなっちゃいます(^-^;
 

6.好きな寿司ネタ

 なんだろう?
 活ホタテとか、煮アナゴは良く食べます♪

7.好きなパン
 
 パン・・・??
 クラブハウスサンドは具沢山で大好きです。
 あとは、チーズ入りのホットサンド(≧▽≦)
 もちろん久しく食べてないですが。

8.好きな丼

 大海老天丼とかあこがれますね。
 ジャンボカツ丼も良いですねぇ~( ̄ρ ̄)
 海鮮丼も捨てがたいなぁ~(^-^;
 ということで具がいっぱい乗ってれば何でも( ̄ー ̄)

9.好きなお酒

 たまぁに梅酒を飲みたくなりますねぇ。
 楽しく飲めるお酒なら何でも( ̄ー ̄)

10. 好きなTV番組

 「ぐるぐる99」←ゴチになります
 「した」←食わず嫌い王
 「黄金伝説」←食べ物がテーマの時 

 「東京タワー」もこみちバージョン

11. 好きな邦楽

 ミスチル・・・曲が好き
 コブクロ・・・ハモるのが気持ち良い
 福山雅治・・・知り合いに「顔を見ずに聴くと
        結構イイカンジ」と言われた(オイ!)

12. 好きな洋楽

 洋楽ってあまり聴かないのですが、、、
 デスペラードとか聴いてて気持ちいいかな。

13. 好きな芸能人

 う~ん、誰だろう??
 ※思いついたら、名前を入れておきます。

14. 好きな作家

 作家、、、作家、、、さっか、、、
 やっぱセリエAのACミランですかね(^-^;

15. 好きな歴史上の人物

 新撰組の沖田君
 尊敬するのは、初めてナマコを食べた人

16. 好きな言葉

 満漢全席

17. 好きな雑誌

 ホットペッパー

18. 好きな漫画

 これはいっぱいあるなぁ~(^-^;
 「美味しんぼ」「頭文字D」「バガボンド」
 「デスノート」などなど。。。
 
19. 好きな映画

 映画、、、見に行ってないなぁ~。
 映画館で食べるポップコーンは
 キャラメル味が好きです!

20. 好きな店

 頼める物を扱ってる店

21. 好きな洋服

 動きやすい服が多いです。
 服にはお金を掛けないので(^-^;

22. 好きな靴

 これも動きやすい靴が好きです。
 スポーツメーカーではNIKE

23. 好きな香水

 付けないし、飲んだこともないです。

24. 好きなアウトドアースポーツ

 スノーボード・・・の後の温泉

25. 好きなインドアスポーツ

 ネギのみじん切り
(頑張ると腕が痛くなります)

26. 好きな装飾品・貴金属

 装飾品は付けないので・・・(^-^;

27. 好きな季節

 秋 美味しい食べ物が多いから
 冬 スノーボードができるから

 嫌いな季節は夏
 脱げなくなるところまで脱いでも
 暑いのは暑いから(-_-;

28. 好きな落ち着く場所

 お風呂、布団の中、車の中

29. 好きな旅行先

 1回北海道に行ってみたい。
 カニが僕を待ってる~( ̄ー ̄)

30. 好きなインターネット

 クローン病関連のブログ
 その他「生協の白石さん」「虚構新聞
 「チャレンジ部」「ただいま実験中」「ピカプー」などなど

【必ず名指しで1~5人に回す】 

 「なかなかさん」から始まり、「ヒロさん」を通ったら、
 やはり「すあまさん」にバトンを渡すしかないでしょう!

しかし、、、長かった(-_-;


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
東京タワー
はぁ、、、明日からまたお仕事です(-_-;
休みののんびりした時間は早く過ぎ去りますねぇ。

さて、最近自分の中ですごくはまってるものの中に
月9のドラマ東京タワーがあるんです。
毎回毎回泣かされかけてしまいます(^-^;
・・・男の子なのでグッと我慢しますが(笑)
よくもまぁ、毎回あんなに山場を作れるもんだ。

で、これを見ながらすごく欲しい物が、、、
主題歌になっているコブクロのというCD。
発売は3月21日、、、うぅむ欲しい( ̄ρ ̄)
ちなみに、こちらが「試聴できるサイト(ワーナーミュージック)」です。
ついでにこちらも「第1話エンディング&曲(YouTube)

発売されたら速攻で買います( ̄ー ̄)
んでもって、頑張って練習します!!

・・・ってのは、このブログでは初めて書きますが、
僕、俗に言うハモラーなんです。
土曜日に食べに行っている店のスタッフさんとかと、
コブクロのなんかを歌ってたりするんですが、
この「蕾」も宿題が出ちゃってるんですよね。
まぁ、うまく歌えた時は気持ちよくてストレス解消にも
なるので、通勤中の車の中で猛練習しま~す!!

さて、話は変わりますが、先日の誕生日パーティで
スタッフさん達にプレゼントを準備してたんですよ。
まぁ、僕1人で用意したわけではないのですが・・・(^-^;
それは、コンフィチュールという物。
簡単に言うとジャムなんですけどね(^-^;

最近、パティシエさん達の間で、ジャムを使ったお菓子が
流行っているらしくて、早速注文をしました。
コンフィチュール駒沢プリンセット
どうやらプリンにジャムを乗せて食べるようです。

が、人気がありすぎてまだ手元には届いてないんです。
24日に到着予定。ちょっと怖いもの見たさもあるのですが、
プリンにジャム、、、どうなんだろう?(^-^;
さすがに1個全部食べるのは多すぎるので、
一口だけ食べてみようと思ってま~す!!
味も体調にもドキドキです(笑)

さぁて、明日からまた仕事頑張ろう!!

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
