ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
細身願望!?
今日は実家から荷物が届きました。
以前、頼んでおいた「ダイエットスリッパ」です。
ちなみに正式名称は知りません(笑)
ダイエットスリッパ

思ったより、小さいなぁ~(^-^;
ティッシュボックスの影に隠れちゃいそうです。

早速このスリッパを履いて、病棟内をウロウロしていたところ、
看護師さんの1人が近づいてきまして、雑談になりました。
「今日、このスリッパが届いたんですよ~( ̄ー ̄)」
看護師さん、ダイエットスリッパをマジマジと見て、
「ダイエットするの??(^-^;」

いやいや、確かに一般的にはダイエットが目的ですけど
僕の体は、すでに14キロも体重落ちてますから、
ここからダイエットしちゃうと危なくて仕方ありません。
「いえ、筋肉を自然に鍛えようと思って・・・

病院のベットの上で過ごすと、顕著に筋肉が落ちてくるんです。
かといって、病室で筋トレってのも変ですからねぇ~。
体を酷使して、病状が悪化したら目も当てられないし(-_-;
だからダイエットスリッパを使って、筋肉が落ちないように
したいなぁと思ったわけです。
まぁ、効果が出たら看護師さんにも報告するということで、
その場をあとにしました。

1日ダイエットスリッパを履いて動いてみたんですけど、
なかなか良い感じでフクラハギの緊張感が得られてます♪
履き心地も悪くなく、継続は出来そうです。

1個だけ心配事があって、、、今、2ヶ月ほどまともに
運動してないですから、筋肉が非常に貧困になってるんです。
頭によぎるのは「筋肉痛」。。。3日後とかに筋肉痛が
来たら、マジ凹みするんだろうなぁ~(^-^;

仮に3日後にブログの更新が止まってたら、
筋肉痛になって悲しんでいるんだと思ってください(笑)
