ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
緊急出動
今日は昼過ぎに会社の先輩であるK(E)さんが
お見舞いに来てくれました。
どうやら、K(E)さんも体調が優れないようで、
検査のために病院に来て、その帰りに顔を出して
くれたようでした。わざわざありがとうございました。

さて、僕の方の体調はというと、ステロイド治療の
効果もあり、体調が安定したので今日から食事が
再開されました。まぁ、流動食からですけどね。
いやぁ~16日ぶりの食事、長かったねぇ~(^-^;

ということで、朝食から流動食が出てきました。
流動食

朝食は、重湯(うめびしお付)・味噌汁(具無し)
そして、オレンジジュースです。これに加えて、
エレンタールを2袋(約400ml)摂取します。
なんか、よく考えると全部水分やん(-_-;

まぁ、久しぶりにエレンタール以外の味付けを
ゆっくり味わうことができるので、それはそれで
嬉しいことなんですけどね。

ということで、まずは流動食をいただきまして、
その後、ナースステーションに冷やしておいた
エレンタールを取りに行ったんですよ。
で、、、ある事を思い出しました。
「今朝のエレンタール、パイン味オレンジ味だ(^-^;」

そうです、今朝の食事には「オレンジジュース」
付いていたんですよね。しかもちゃんと果汁を
絞ったタイプの美味しいオレンジジュース。

フレーバーが本物に勝てるわけがない(-_-;
エレンタールを先に飲めばよかった( ̄□ ̄;



後悔は「後で悔やむ」から後悔なんです。。。


あとは、無い頭を絞って工夫するしかありません!
で、僕の取った行動は、、、
「カルピス(みかん味)出動!!( ̄O ̄)」
 ※ ごくごく普通の対処法です

結局、カルピスの助けを借りて、エレンタールも
飲みました。いつもより量があるのでしばらくは
膨満感に悩まされましたけど、、、(^-^;
明日からは、ちゃんとメニューを見た後で口を付けよう。

しかし、昨日実家から「麺つゆ」が届いているんですが、
なかなか出番が無いなぁ~。あと、秘密兵器もあるんです。
それは、また後日紹介しま~す。
