ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
グレードアップ!
今日も外は暑かったようですねぇ。
病院内も、しこたま暑くてシャワーを
浴びたのですが、また汗が出てくる始末。
夏はちょっぴり苦手です(^-^;

さて、この3日間、状態が安定していたので
流動食を食べて生活をしていました。
8月2日夕食

こんな感じの食事です。ちなみに昨日の夕食です。
いやぁ、病気をすると食事が味気なくなりますね。
やっぱり健康が第一です。ホントそう思います。

で、今日から流動食を卒業しまして、
五分粥が始まるんですよ。ただしカロリーの
関係上、昼食と夕食のみとなります。
朝食はエレンタール2袋で済ませます。

例のごとく飴とガムを食べながら一日を過ごし、
午後6時、、、夕食の時間が来ました♪
8月3日夕食

って、これ、僕の夕食??ホントに??( ̄□ ̄;
明らかに昨日とは雲泥の差じゃない??
異様に量が多いし・・・。

多少の疑問を持ちながらも食べました。全部。
あとからいくら「間違ってた」と言われても、
もう返しません!!( ̄ー ̄)

しかし、久しぶりに食べるのを頑張りました(^-^;
さらに言うと、この後エレンタール2袋も
待ってたんですよ。もうお腹いっぱいで
動く気力はございません。。。(-_-;

ずっと絶食をしてたので、胃が小さくなって
いるんでしょうね。リーズナブルな胃です(笑)
まぁ、そのうち食事の量にも慣れてくるでしょう。
明日も頑張ります( ̄ー ̄)9

それにしても、今日の夕食で発見したのですが、
サザンアイランドドレッシングにもノンオイルって
存在するんですねぇ~。。。知らんかった(^-^;
