ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
調理!?
今日は、MとKちゃんとOさん、そしてTさんが
突然お見舞いに来てくれました。
事前のお知らせがなかったものですから、
ちょっとびっくりしましたが、嬉しかったです。
ありがとう(≧▽≦)

さて、今日は実家から荷物が届きました。
麺つゆ(新)

新しい「麺つゆ」と「お好みソース」です♪
前の麺つゆが無くなりそうだったので、補充として
送ってもらいました。
しかし、このお好みソース、従来の物と比較して、
カロリー半分なんだそうです。初めて見た( ̄O ̄)

そうそう、王冠が付いていた麺つゆは、同期M
このブログを見て、栓抜きを持ってきてくれたので
無事飲むことが出来ました。ありがとう!


さらに、嬉しいことに、今日お見舞いに来てくれた
Mが、ダシ汁を自分で作って、ダシ醤油と共に
持ってきてくれました~(≧▽≦)
僕の病室、調味料の種類が実に豊富です(^-^;
ホントに入院してるのか?って感じです。

しかもここに来て、新たな技も覚えました。
それは、、、


ダシのブレンド


手元にあるダシ汁に、これもまた手元にある
醤油やダシ醤油、塩を使って自分好みの味に
調整することを覚えました。レベルアップです(笑)
おかげで、かなり食に対する欲求が減りました。
いやぁ、やってみるもんですね。

あと、問題なのは、、、
入院のときよりも、3倍増しくらいになった荷物
これをどうやって持って帰ろうかなぁという事。
しかも、各種カルピスや調味料満載。。。
誰も病院帰りだとは思わないだろうなぁ~(^-^;
