ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
飽きた。
今日の仙台は曇りでしたが、湿気が多く
不快指数は高かったです。
まぁ、いつも通り過ごしてました。

入院生活も2ヶ月を超えまして、軽く息切れが
してきた感じです。でも、まだ頑張ってます(^-^;
看護師さん達も良くしてくれるし、主治医の先生の
判断も不満はありません。

でも、今日、発見しちゃったんですよねぇ~。
っていうか、気付かなかったら良かったと
多少後悔しちゃったんですけど、、、

それは食事なんです。ただ味には不満はないんです。
問題は「メニュー」なんですよねぇ(^-^;

今日、昼食の時(僕の食事は昼食のみです)、
運ばれてきた物を見て「あれ?」って思ったんです。

「ご飯・豆腐のあんかけ・含め煮(かぼちゃ)
               フルーツポンチ(桃・甘夏)」

そういえば、豆腐のあんかけって良く見るメニューだなぁ。
そんな風に思いながら、ここ一週間の昼食メニューを
ざっと机に並べてみました。メインだけ書き上げてみると、

8月11日 豆腐のあんかけ
8月12日 豆腐の田楽風
8月13日 豆腐のあんかけ
8月14日 豆腐のあんかけ
8月15日 焼き魚
8月16日 あんかけ豆腐(名前は逆でも豆腐のあんかけです)
8月17日 豆腐のあんかけ

7食中、5食が「豆腐のあんかけ」・・・(-_-;
見事な確率です。勝率7割ってところです(苦笑)
勝率ぢゃないな、どっちかっていうと負けてる感じだし

まぁ、食事制限をしてるから豆腐を多用するのは理解しますが、
豆腐って、そんなにメニューのレパートリー少ないのかなぁ?
そんな事もないような気がするんだけどなぁ~(^-^;
他の病院のクローン患者さんも似たようなものなんでしょうか?

それにしても、豆腐のあんかけ、、、飽きた(-_-;
