ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
カボチャ
今日は退院して2日目。まだ生活に慣れません。
でも、徐々に慣らしていかないとなぁ~。

で、今日は3ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。
夏の暑い盛りに、髪が長いままだと暑くて
仕方がありませんからねぇ~(^-^;

まだプレドニンの影響があって、ニキビが
完全に治まってないのですが、髭剃りの時に
ふと思っちゃいました。

間違ってニキビを剃られると、白血球上昇??

なんか、考える事が非常に病院的になってます(-_-;
まっ、外来は2週間後だから、今白血球が上昇しても、
病院に行くまでに治まるでしょうけど・・・。

んで、髪もサッパリして帰ってきました( ̄ー ̄)

自宅に帰って、ちょっと早めに夕食を作り始めました。
今日のメニューは
8月27日夕食

・ごはん 100g
・白菜、玉ねぎ、ジャガイモ、葱のコンソメスープ
 〔シマヤ 無添加コンソメ使用
・カボチャの煮物
・ブロッコリー、トマト、オクラのサラダ
 (マヨネーズ醤油がけ〔理研ノンオイル使用〕)
・ふろふき大根

カロリー:428kcal
脂質:1.5g
繊維:11.1g


やっぱり繊維がちょっと多い。。。(^-^;
値を合わせて行くって難しいですねぇ。
でも、あれこれ考えるのちょっと面白いかも♪

それにしてもカボチャって、一度冷凍すると
色が悪くなっちゃうのかなぁ??(-_-;
醤油も濃い口ではなくて薄口を使う方が
見た目はきれいになるんでしょうねぇ~。

しかし、こんな事をしてたら嫁の来てが
なくなってしまう・・・うぅむ、悩みどころだ(-_-;
