ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
満足♪
今日は、区役所に行こうと思っていましたが、
ちょっとバタバタしていて急遽予定変更
明日行ってこようと思います。

それと、仕事復帰の日程が段々と見えてきました。
来週中頃に、一度会社に顔を出してきます
3ヶ月ぶり、ちょっとドキドキしてます(^-^;

あっ、顔を出すのもドキドキなんですけど、
体力面とか、仕事のペースを掴むのも
なんか多少の不安がありますよねぇ(-_-;
まぁ、最初はリズムを調えるので精一杯に
なりそうですが・・・。

そうそう、仙台市内ではドイツのビールの祭り
開かれているようです。
ビールとソーセージ、美味しそうです( ̄ρ ̄)
9月3日まで続いているみたいですよぉ~。

そんな誘惑の中、今日の僕の食事は、
8月31日食事

・ご飯 100g
・ロールキャベツ
・里芋とニンジンの煮物
・カボチャの煮物
・ブロッコリーとオクラのサラダ

カロリー:583kcal
脂質:8.1g
繊維:11.2g

まぁ、カロリーと繊維は若干多いけど、
たまには良いよね~(^-^;
色の濃いカボチャは在庫処分中です(笑)
まだ多量にあります(ToT)

ちなみに、当然ロールキャベツには
肉を一切使っておりません。
でもでも、ロールキャベツの中は
こんな感じ。。。
ロールキャベツ

これって、実は豆腐なんです( ̄ー ̄)
肉っぽく見えるのが豆腐で、あとはジャガイモ、
ニンニク、枝豆のみじん切りが入ってます。

豆腐は豆腐でも、凍み豆腐を使いました。
木綿豆腐を1日凍らせて、解凍して水切り。
後は、炒めながら八丁味噌京味噌を始めとして
ケチャップなどで味付けをして完成♪
おから味噌の改良バージョンとして作りました。
 #味噌だけの味付けだと、苦味が勝つので
  甘みを入れるためにケチャップとかを
  使いました。充分に炒めると苦味も
  うまい具合に飛んでくれるようです。

前回作った「おから味噌」よりも美味しい♪
我ながら、満足です(≧▽≦)
ただ、完成までに1日半。。。時間がかかるのが欠点です。
