ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
3ヶ月ぶりの出社
今日は3ヶ月ぶりに出社しました(^-^;
といっても、産業医に病状と体調の報告をして、
仕事復帰の日程を決めるのが目的だったので、
2時間程度の滞在でした。

結果、9月11日から仕事復帰が決まりました。
まぁ、退院2週間後なので、妥当なところでしょう。
そろそろ僕も動き始めたくなってますしね。

で、会社にいた数人と話をして近況報告して
お見舞い返しを渡して帰ってきました。

いやぁ~、3ヶ月ぶりなので、

「誰?」

とか言われるかと思ってドキドキしてましたが
杞憂で終わって良かったです(^-^;

あっ、でも逆に新しい人が入っていて
「あの人は誰?」ってのはありました。
やっぱプチ浦島太郎状態です(-_-;


その後、退院後、初めての外来でした。
まぁ、退院後も体調は安定しているのですが、
やっぱり採血結果が気になりますよねぇ~。
とりあえず「悪化してたら明日連絡を下さい」
主治医の先生に伝えて病院を出ました。

で、薬を薬局に取りに行ったのですが・・・
処方箋を薬局に出したところ、

「エレンタールの在庫がないので、
   すぐにお渡しすることができないのですが」


って、エレンタールは、主食なんですが(^-^;
手持ちが切れたら、本当の絶食開始ですか?(-_-;

多量のエレンタールって、在庫置いてないんだねぇ。
まぁ、薬局の人がすぐに手配をしてくれて、
明日には揃うということだったので一安心。
また明日、薬局に取りに行ってきます。

で、帰ってきて夕食準備。
今日のメニューは
9月5日夕食

・ご飯 100g
・焼き豆腐のあんかけ
・野菜の串焼き
(葱・玉ねぎ・アスパラ・ニンニク)
・水菜の煮浸し
・サラダ菜とトマトとキュウリのサラダ
〔ノンオイル和風ドレッシング使用〕

カロリー:365kcal
脂質:5g
繊維:4.9g

なんか、病院からの帰り道に車を運転してて、
「いかだ(葱を連ねて焼いたもの)」
食べたくなっちゃったんですよね(^-^;
ということで、早速作っちゃいました。
醤油とダシと砂糖を塗りながら焼くだけなので、
結構簡単に出来ちゃいます( ̄ー ̄)
ただ、ニンニクはホイル焼きの方が美味しいかも。

ここのところ、似非ベジタリアンになってますが、
明日は魚を使いま~す!!
