ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
両親の意地
今日の仙台は、涼しかったです。
やっぱり涼しい方が良いなぁ~♪

そういえば、来週末は敬老の日
あるじゃないですか。
で、今日実家の両親と電話をした時に
話を振ってみたんです。


「来週敬老の日だけど、何かいる?」


「そんな歳じゃないから、いらん!」


意地を張られて、会話終了(^-^;
まぁ、準備するのも大変だから良いけど。


で、夜はテレビを見てました。
例のごとく「黄金伝説」です。
今回は、スピードワゴンが人気スイーツを
100種類食べ切る
という企画。。。

甘い物を食べ続けるって、辛いんだよなぁ(^-^;
僕も入院中は、飴・ガムばかりで塩辛い物を
無性に食べたくなりましたからねぇ。
なので、今回の企画は、見ててダメージを受ける
ほどではなかったです( ̄ー ̄)
来週はカレーの企画だそうです。
思い切りダメージを受けるだろうなぁ(-_-;
でも、きっと見ちゃうんですけどね。

で、今日の食事は・・・
9月7日食事

・ご飯 100g
・魚の煮付け
・焼きナス
・里芋の煮物
・山芋とトマトとキュウリのサラダ
〔ノンオイル胡麻ドレッシング使用〕

カロリー:539kcal
脂質:7.3g
繊維:4.6g

料理を全部作った後に気がつきました。
今日の料理、ほぼ醤油味だ(-_-;
里芋、田楽にすれば良かった。
明日から、またベジタリアンの生活です(^-^;
