ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
リズム崩壊
昨日の夜は、久々の雷雨でした。
ちょっぴり電気製品が心配でしたが、
無事、雷雲は通り過ぎてくれました。
そのおかげか、今日も1日涼しくて
イイカンジに過ごせました♪

で、来週頭から仕事が始まるので
そろそろリズムを調整しないと
いけないのですが、、、
リズムを崩しちゃいました(-_-;

その元凶は・・・

「MOTHER3(マザー3)」

というゲーム。
あの、糸井重里さんが開発した
ロールプレイイングゲームです。
テレビのCMでもやってましたよね。


これ、面白いです( ̄ー ̄)
初心者に優しい作りになってますし、
サウンドバトル、はまります♪


入院中から手に入れてやっていたのですが、
退院までにクリアできず、家に帰っても
ちょこちょこやってました。
まぁ、1日1時間程度ですけどね(^-^;
 #20時間ほどでクリアできるので

で、寝る前にクリア直前のところから
一気にクリアまでやっちゃったわけです。
おかげで、昼寝しないと耐えれないくらい
寝不足になっちゃいました。反省・・・(-_-;

頑張って、リズムを整えよう!( ̄O ̄)9


さて、今日の食事は
9月8日食事

・リゾット(赤・黄パプリカ、ジャガイモ、たまねぎ)
・カップコンソメスープ(赤・黄パプリカ、ジャガイモ、
             たまねぎ各種マカロニ)
・豆腐ハンバーグ ※リベンジ
・サラダ菜とトマトのサラダ
〔ノンオイル胡麻ドレッシング使用〕

カロリー:635kcal
脂質:8.3g
繊維:7.2g

ちょっと和食が続いたので、今回は洋食にしました。
リゾット、洋風の雑炊なので、消化にも良さそう♪

しかし、ハンバーグ(リベンジ)は失敗
つなぎにマッシュポテトの粉を使って、
さらに山芋を混ぜて作ってみたのですが、
予想通りコロッケっぽくなっちゃいました(^-^;
まぁ、こねてる時に気付いていたのですけど。
ということで、卵が使えるようになるまで、
素直に待とうと思います。
