ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
休憩。
3連休も2日目が終了しようとしてます(^-^;
昨日のブログは、サボっちゃいました。

というのは、昨日の夜は出かけてたんです。
知り合いの店に、退院したことを伝えに
行ってきました~♪
ということで、料理も1週間ぶりにお休み
やっぱ、たまには休憩を入れないと
疲れちゃいますからねぇ~(^-^;

まぁ、外で食べたといっても、結局メニューは
いつもとあまり変わらず、
・トマトのサラダ(塩)
・枝豆
・冷奴
・ヒラメの刺身(数切れ)
・カレイの煮物
・ジャガイモの煮物
・ナスの漬物
・トマトジュース、オレンジジュース

知り合いの店だと、色々融通が利くのが嬉しいです。
良い息抜きにもなるしね( ̄ー ̄)

で、今日は快気祝いの追加ということで、
またまた松島に行って参りました。
いやぁ、3連休の中日ということで、
人が多い多い。車もノロノロ・・・。
途中で帰りたくなりました(笑)

そうも言ってられないので、ちゃんと手配して
帰ってきましたよ。

で、帰ってきてから夕食の準備。
今日のメニューは
9月17日夕食

・クリームソースパスタ(ブロッコリー、小松菜、玉ねぎ、にんにく)
・ジャガイモのコンソメ煮
・温野菜のサラダ
・ナスの煮浸し

カロリー:453kcal
脂質:4.1g
繊維:7.3g

今日の夕食は、少し手を抜きました。
パスタに使ったソースは、偽ベシャメルソースです。
通常は、小麦粉・牛乳・バターで作るのですが、
今回は小麦粉・豆乳・塩・固形ブイヨンで作りました。

温かい内は美味しいんだけど、冷えるとちょっと。。。
あと、やっぱり豆乳臭さが残るので、豆乳の匂いが
苦手という人には向かないかも(^-^;
クスクスと一緒で、最後は飽きてました(笑)
やっぱり僕は和食の方が好きなんだろうなぁ~。
