ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
逆じゃないの?
今日は敬老の日、休みって良いですねぇ~♪
というわけで、朝はのんびり寝てました。
まぁ、まだ動くとそこそこ疲れちゃうので、
体力温存ってところです。

そうそう、先日のことなんですけど、、、
料理の参考になればということで、母親から
レシピ本が届いたんですよ。

その名も「お年寄りにやさしいレシピ」
レシピ本


お袋、、、息子に対して「お年寄り」って、
どういう基準で選んだんだろう??(-_-;

っていうか、これって、僕よりも

お袋の方が必要なのでは??(^-^;

まぁ、そんなことを言うと、怒られるので
素直にお礼を言っておきました(笑)
今後の参考にさせてもらいます。

さて、今日の夕食ですが、
9月18日夕食

・中華粥(玉ねぎ、ニンニク、ねぎ、大葉)
・生春巻き(春雨、水菜、もやし、大葉、にら)
 サラダ(ミニトマト、サラダ菜)
・ケチャップ炒め(キャベツ、もやし、玉ねぎ)
・おぼろ豆腐

カロリー:517kcal
脂質:5.1g
繊維:7.6g

なんか、急に中華粥が食べたくなったんですよ。
「がらスープ」と「貝柱スープ」の味を久しぶりに
味わいたいなぁって思っちゃったら、即用意です(笑)
で、生春巻きも野菜だけだったら準備は楽なので、
作ることにしました。
だって、ライスペーパーを水につけて、生野菜を
巻いていくだけ
ですからねぇ( ̄ー ̄)

でも、いつも思うけど、生春巻きに入れる春雨、、、
これは必要ないような気がするのは僕だけ??
味は付いてないし、容量を増やすためだけに
入れてるような感覚なんですよねぇ~(^-^;
次回はもっと違うものを巻いてみよう♪

はぁ~、明日からまた仕事だぁ~(-_-;
