ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
もう遅い。。。
さて、また1週間が始まりました。
温泉旅行の疲れは、とりあえず1日寝たら
取れたようで、朝はそこそこ元気♪
体調の変化もありませんでした( ̄ー ̄)
案外、丈夫なのね、、、僕(^-^;

という事で、素直に会社に出社。。。
で、バタバタと仕事をしてましたが
昼休み、朝お袋から電話をもらっていたのを
思い出し、実家に電話をしてみると、

「お父さんの田舎から、お米が出来たからって
 送られてきたのだけど、5kgほどだけど
 あんたにも送ったから

「え?いらないよ。そんなに食べれないし・・・」

そうです、僕の米の消費量ってすごく少ないんです。
1日1食だし、その1食も100gだし、
さらに最近は温麺やうどんを使うことも多いし(^-^;
この前なんて、6合炊いた米を冷凍して使って
いたのですが、退院して1ヶ月、まだ無くなってないし。
米びつには約10kgの米が残ってるし(-_-;

そういう事情を説明すると

「それならそうと言ってくれないと、
 食べないのなら送らなかったのに・・・


いつの間にか、僕が悪者??( ̄□ ̄;


って、それを伝える暇を与えなかったのは
お袋の方じゃ~~~ん!!
うちの家族の会話は支離滅裂です(^-^;


さて、今日の夕食は、、、
9月25日夕食

・うどんのあんかけ
(大根、白菜、里芋、ニンジン、モヤシ、玉ねぎ、
 豆腐、絹さや)
・温野菜サラダ
(アスパラ、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー)
・冷奴

カロリー:456Kcal
脂質:5.8g
繊維:6.7g

以前「ヒロさんのブログ」や「なかなかさんのブログ」で
あんかけ温麺を紹介していたんですよ。
その時から僕もいつか作ろうと思っていたんですよね。
まぁ、僕の場合はうどんを使いましたけど。
で、野菜を何も考えずにどんどん入れていったら、
鍋が大変なことになりました( ̄□ ̄;
器に盛ると、すっごく多い・・・(-_-;

たくさん食べたかった」という願望の現れだと
思ってください(笑)

あっ、あと、冷奴とサラダは完全に手抜きです。
うどんの量を見てたら、他に作る気が失せました(-_-;
まぁ、こんな日があっても良いよね~。


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

