ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
多忙
ふぅ、ようやく一日が終了ですね。
今週は、予想通りムチャクチャ忙しいです(^-^;
特に、残業をしていないので、日中に仕事が
詰め込められて、気持ちが忙しいですね(-_-;

ということで、昨日はブログをさぼっちゃいました。
でも、とりあえず食事は作りましたよ~。

では、一挙2日分です。
っていうか、他にネタがないので・・・(-_-;

昨日のメニューは
9月26日夕食

・カボチャのリゾット(カボチャ、ニンジン、玉ねぎ、白菜)
・とろろ焼き(山芋、玉ねぎ)
・温野菜サラダ(ブロッコリー、ニンジン、アスパラ)

カロリー:404kcal
脂質:1.6g
繊維:5.4g

なんとなく「」って感じを出したくて、
カボチャを使ったリゾットを作りました♪
ほのかに甘くて美味しかったです(≧▽≦)
ただ、とろろ焼きは、カリッと焼きたかったのですが、
またまたフライパンを焦げ付かせてしまいました(-_-;
ちょっと考えないとダメですねぇ~。

で、今日のメニューは
9月27日夕食

・味噌雑炊(白菜、玉ねぎ、ニンジン、ニンニク)
・春雨スープ(絹さや)
・酢の物(キュウリ、山芋)
・サラダ(ブロッコリー)

カロリー:357kcal
脂質:1.1g
繊維:4.9g

昨日は洋風の雑炊だったので、今日は和風で(笑)
仕事が忙しくなるに連れて、段々と料理が手抜きに
なってきてます(^-^;
でも、雑炊とかリゾットとかは、一度にたくさんの
野菜を摂取できるので便利♪
消化も良さそうだし、何より量が増えるので、
実質のカロリーを減らせます( ̄ー ̄)

ちょっとくたびれているので、今日はこの辺で!


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

