ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
秘密読破!
3連休最終日でしたねぇ~。
仙台は、見事に秋晴れでした(≧▽≦)

こんなに気持ちよく晴れた日なので、
やりたいことはたくさんあります!
悩んだ挙句、ようやく1つ決めました。

昼寝です(爆)

だって、なんか疲れてたんですもん。
明日からまた仕事だから昼寝できないんですもん。

まぁ、昼寝をした理由は別にあるんですけどね(^-^;
実は、昨日の夜、なかなか寝付けなかったので、
夜更かしをして「秘密」を読んでいたんです。
そんでもって、読破しました( ̄ー ̄)

読んだ感想なんですけど、、、なんて書けば良いかな?
面白いんですよ。テンポも良くて、感情移入も出来て、
読み飽きないストーリーです。

序盤のストーリーは、母親と娘がバスの事故に
遭うんです。このバスの事故がきっかけで、
娘の体の中に母親の魂が宿り、、、
父親と娘(魂は母親)という奇妙な構図の夫婦の
生活がつづられて行くんですよ。

それでもって、すごく考えさせられるラストでした。
悪い意味で悩んだり、首をひねったりするラストではなく、
良い意味で「もし自分だったら?」って。。。
というのは、ホントちょっと前に僕自身も同じような
自問自答を繰り返した記憶があったから。。。
クローン病という病気を宣告された時にね(^-^;

あまり書くと、今後読む人が面白くなくなっちゃうから、
深くは書けませんけど、、、
人間、生きる強さが必要なんだよねぇ~って、
そんな風に感じながら、深夜遅くに読んでました。
まぁ、人によって感じ方は違うと思いますけどね(^-^;

あぁ~っ、細かくかけないのが悔しい・・・(-_-;

さて、気を取り直して、今日の夕食は
10月9日夕食

・ご飯 100g
・目鯛の西京漬
・白菜と玉ねぎのトロトロ煮(コンソメ風)
・煮物(ジャガイモ、ニンジン、大根、玉ねぎ)
・サラダ(ブロッコリー、カリフラワー、インゲン)
・漬物(べったら漬)

なんか魚の焼き物を食べたくなったので、
近くのスーパーで買ってみました。。。
この魚の独特の風味、ちょっと苦手(-_-;
素直にタラとかにしておくべきだった。
あっ、トロトロ煮は、単に長時間煮込んだ
だけのものです(^-^;

明日からまた仕事だぁ~。頑張ろう!!


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

