ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
癒しを求めて
今日は一挙に2つブログを書いちゃいます!

試験は、12時には終了してまして、
そこから家に帰ってゆっくり・・・とは行かず、
試験終了後はCDを買いに行きました♪

試験終了まで気分が落ち着かなかったので、
買い物も行ってなかったんですよねぇ~(^-^;

で、欲しかったCDを探したのですが、
まだ発売されてなかったようです(-_-;
ちなみに欲しかったのは、
5年もの single collection(福山雅治)
だったんです。今日発売予定だったはずなのに、
いつの間にか12月6日発売になってました。

それで色々CDを見てたのですが、ついつい
しるし (Mr.Children)」を購入。
おかげで車の中はカラオケ状態に陥りました(笑)

さらに、CDだけではなくて、以前から欲しかった
どうぶつの森

どうぶつの森を購入。
ここ最近は仕事も忙しいので、ゲームの世界に
現実逃避をしようと思いまして・・・(笑)
癒しを求めて購入してみました( ̄ー ̄)
 ※早くもリセットさんに叱られました(-_-;

その後、ディーラーに行って、車のライト交換。
ついでに車検の予約もしておきました。
ディーラーから車検の説明があったのですが、

「車検費用として9万円と印鑑を持って来て下さい」

う~ん、、、分かっちゃいるけど、金額でかいなぁ。
9万円、持ってくるだけで良いならいくらでも(笑)
あっ、もちろんここから更に修理とか部品交換したら
金額は上乗せされて行きます(-_-;

軽く凹みながら、その足で会社に向かい
5時半くらいまで残った仕事をして帰ってきました。
試験終了後に仕事って、開放感はまだまだ感じてません。

家に帰ってきて、夕食準備。
今日も仙台は寒かった、、、そこで
牡蠣の土手鍋

・牡蠣の土手鍋(牡蠣、豆腐、春菊、ネギ、白菜)

広島名物の牡蠣の土手鍋です。
鍋にはだし汁が張ってあり、土手に合わせ味噌を塗って、
煮込むのですが、煮込みが進むにしたがって、味噌も
だし汁に溶けて来てイイカンジになります♪

で、土手鍋を味わった後には、やはり
鍋焼きうどん(土手鍋後)

・鍋焼きうどん(白菜、ニンジン、ネギ、卵)

牡蠣の出汁が充分に出てて、うどんも美味しかった。
半熟の卵もうまい具合に絡まって美味しかったです!
体も暖まったしね♪

気分よりも先に、食事の方が開放感あるし・・・(笑)
ちょっと食べすぎましたね(^-^;

そんなこんなで今週末は終了しました~。
明日からまた1週間、頑張ろう!!


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
危険物取扱者試験
とうとう本番が来ました。

危険物取扱者試験

土曜日の昨日は、久しぶりに会社にも出ず、
ひたすら試験勉強をしてました。
いやぁ~、こんなに問題集と向き合ったのは
いつ以来だろう?7~8年ぶりかなぁ??


正直、うちの会社の入社試験の時よりも勉強した(爆)


まぁ、今回もほとんど一夜漬けっぽいですけどね(^-^;

で、朝9時に試験会場である東北大学の
川内北キャンパスに向かいました。
そういえば、写真を撮るのを忘れたんですよね。
なかなかさんは、ちゃんと写真撮ってたなぁ~。
ちゃんとブログの事を考える余裕があるって
すごいですよねぇ~(^-^;

試験の内容は「法令」、「基礎物理・化学」、
危険物の種類と消火法」の3種類に分かれ、
それぞれで6割以上の正解率だったら合格です。

結果は12月2日に分かるらしいんですけど、
本音は「もう結果はどうでも良い」って感じですね。
とにかく試験勉強に疲れた(-_-;

まぁ、試験内容を振り返ってみると、
勉強不足の範囲からも多く出題されてたんですが、
6割ギリギリかなぁ~、、、ってところ。
落ちてるとしたら「法令」で落ちてます(^-^;

とりあえず、試験終わって良かったぁ~。

開放感、感じてまーす!( ̄ー ̄)9


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。