ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買い足し
火曜日も終わりましたねぇ~。
仙台は今日も寒かったです(^-^;

仕事を終えて帰る途中に買い物に行って来ました。
で、もうそろそろ無くなりそうな物を買い足して
来ました。ちなみに黒飴はまだありますので(笑)

その中でも、かなり重宝してる物があるんです。
クローン病になってって使えないじゃないですか?
それで焼き物や炒め物を作るときには苦労してたんです。
まぁ、テフロン加工の鍋を使えば、そこそこ色んな
物が作れるんですけど、鍋に傷がついてると
上手く焼き上がらない・・・(^-^;

そんな時に見つけた物があったんです。
それがこれ
クックパー

「クックパー(フライパン用)」

これ、アルミホイルにシリコン樹脂で加工してあって
油を敷かなくてもくっついたりしないんですよね。
ホント焼き魚やお好み焼きも上手く作れるんです。

ちなみに、シリコン樹脂って、人工心肺に使われてたり
化粧品に使われてたりしてて、人体には無害といわれてます。
正直どのくらい無害なのかはよく分からないですけど(^-^;

まっ、元々シリコン(珪素)って砂にも多く含まれてますからね。
砂が体に入ったからといって、どうって事はないと思いますし
とりあえず安心して使えるものだと思います。
(感じ方は人それぞれだと思いますけど・・・)

今からの時期、お餅を焼く機会も多いと思いますし、
オーブンでも気軽に使えるので便利ですよ~( ̄ー ̄)


さて、話は変わって今日の夕食は、、、
12月12日夕食

・寄せ鍋(鮭、エビ、鯵のツミレ、豆腐、白菜、ネギ、
     エリンギ、キリタンポ)

クローン病発症以来初めての「エリンギ」。。。
ちょこっとチャレンジです(^-^;
案外、大丈夫のような気もするのですが、
どうなるか分からないですからねぇ~。

いつもいつも食事時には思うんですけど、
自分の体を使って「実験」してる気分です(-_-;

明日、何ともないと良いなぁ~。。。
あっ、何かあっても会社休めるから良いか(爆)


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。