ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休み
木曜日の今日は有給を取って休みでした。
11月~12月初旬が非常に忙しくて
体は疲れてるのに休めなかったですからねぇ(^-^;
気分は正月モードに入りかけてます(笑)

やっぱり休みにしたからには普段出来ないこと
やった方がストレスも溜まりませんよね~( ̄ー ̄)
って、ことで、、、

しっかり寝ました(爆)

なんか、このフレーズ、前にも書いた気がする(^-^;
でも、ゆっくりと寝たかったんですよねぇ~。
なんだかんだと日頃の疲れも溜まってましたし。

あとは、散らかってた家を片付けてました。
仕事が忙しいと、なかなか掃除までは行き届かなくて
チラシとか郵便とか、色んなもので散らかるんです。
どんなに散らかしても、結局自分で片付けないと
綺麗になりませんからねぇ(-_-;

そうそう、先日友達からこれを借りました。
手紙

手紙(東野圭吾)」です。
っていうか「秘密」もまだ読んでないのに(^-^;
友達は映画を先に見ちゃって読む気をなくしたらしいです。
まぁ、僕ものんびりと読もうかなぁ~なんて思ってます。

さて、今日の夕食は・・・
12月21日夕食

・和風パスタ(玉ねぎ、シーチキン、大葉、にんにく、しらす)
・コンソメスープ(トマト、玉ねぎ、ニンジン、もやし)
・サラダ(トマト、ベビーリーフ)

実は、今日の僕はダレダレで、あまり料理って気分でも
なかったので、メニューを考えてなかったんですよね。
まぁ、パスタなら簡単にできますから、今日はパスタ♪

少量の茹で汁をフライパンに入れて、玉ねぎを炒めて
さらに塩、シーチキン、ニンニクを入れてさらに炒めます。
で、まだ茹で汁が残った段階でパスタを入れて、
最後に隠し味の醤油をスプーン2杯程度加えて終了。
あとは皿に盛って、刻み大葉とシラスを載せたら出来上がり!
ちなみに、香り付けとして醤油を一緒にバジルも入れました。
オリーブオイルを使わなくても美味しくできますよ♪

さぁて、明日会社行ったらまた休みだ~(≧▽≦)
1日頑張ろう!!( ̄ー ̄)

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
悲惨
さて水曜日も終わりました。。。
って、すでに木曜なんですけど(-_-;

今日はいつも週末に食べに行く店から
お誘いがあったので夕食を食べに行って来ました♪
で、さっき(1時くらい)帰ってきたところなんですけど、、、
なんでこんなに余裕でブログを書いてるかっていうと、


明日は休みを取ってるんです( ̄ー ̄)


ホントは今週の月曜日に有給を入れようと
思っていたのですが、仕事の都合で明日にズレました。
せっかくだからのんびりしま~す♪


そうそう、まだ風邪も微妙な状態なんですよねぇ~。
日中の室温によって、鼻がつまってきたり、
喉に違和感を感じたりしてる状況です(^-^;

で、先日ブログに載せた「黒飴」が活躍してるんですよ。
イライラ解消で舐めてるのが、ちょうど喉にも潤いを
与えてくれてるみたいで、喉も落ち着いてくれるんです。
しかし、僕は飴を噛んじゃう癖があるので、
1日の消費量も結構な量になっちゃうのが困りものです。
ちなみに、言葉もよく噛みます。癖ではく天然なんですが(笑)

それで、今日も飴を舐めながら、途中で噛んじゃったんです。
なぜか、その瞬間にくしゃみが・・・( ̄□ ̄;

くしゃみの勢いに乗った黒飴君たちは、僕の鼻腔に向けて
一直線に向かって行きました(あくまでも想像ですが)

結果


鼻が、、、ツーンって、、、(ToT)


こんなん、小学校のプールで鼻に水が入った時以来だ。
」ってところが情けない(-_-;
しかも、水が入った時みたいにすぐには治らず、
しばらくツーンって感覚が取れないし・・・。


危うく仕事をしながら泣きそうになりました(笑)


「なんで泣いてんだ??」

「いや、鼻に飴が入って・・・


って、そんなやり取り嫌なんですけど(^-^;


みなさん、飴を食べるときには注意が必要です( ̄ー ̄)
って、やっぱ僕だけ??( ̄□ ̄;

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。