ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
GWの過ごし方
せっかく早く帰ってきたので、貯まっていたネタを
書いてしまいましょう。本日2本目です( ̄ー ̄)

外来で病院に行く前に、実はディーラーに行って
車の修理・点検をしてきたんです。
で、とりあえず応急処置をして、GW明けに直す
ということで、ディーラーにお願いして来ました。

その帰り道、大学の同期夫婦(福島在住)の奥さんと
電話で話をしたんですよ。Sちゃんっていうのですが、
元々関西の人なので、話が面白いんですよね。

いろいろ世間話で盛り上がっていた中で、話はGWの
計画の話になりまして、、、
どうやらその同期夫婦が休みを使って中尊寺(岩手)
その周辺に遊びに行く計画を立てているということが
分かりました。それで帰りに仙台に寄ろうと思う
言われたので、僕の予定も伝えておいたのですが、、、

そこで「仙台で夕食を食べるかどうか」という問題が
浮上したんですよね。というのは、仙台から福島まで
高速道路で約2時間かかるんです。
計画では夕方に仙台着ですから、そこから福島まで
運転ってのは、眠気との戦いになるわけです。

その同期夫婦の旦那の方も眠気には勝てない人間なので、
「一泊して行くのなら気軽にどうぞ!」と伝えておきました。

で、そこから眠気覚まし談義になったのですが、
Sちゃんの眠気覚まし方法って、笑っちゃうほど
体育会系のノリなんですよ。

「ミント系のガムを噛みながらコーラを飲むと口の中が
苦くて眠気が覚める」
という方法を以前は熱弁していたのですが、
今回はさらにグレードアップしてまして、、、


トイレを我慢して運転すると、眠くならないから」


って、そこまで根性出して運転しなくても良いですから(^-^;
そんな眠気と尿意を天秤にかけて、尿意が圧倒的勝利を
収めたら
どうするんですか!(笑)


まぁ事故を起こされるよりはマシなので、疲れた時には素直に
仙台に一泊して帰ってくださいね~(^-^;
久々に同期Kとゆっくり話もしたいですしね♪

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
外来
あと1日頑張ったらGWですね(≧▽≦)
すでに気分がGWモードになってきているので、
今日は早く仕事を上がって帰ってきちゃいました。

さて、今週の火曜日になるのですが、外来に行って来ました。
結果は、プレドニン10mgを継続、エレンタールを
1日6パックで現状維持ということでした。
まぁ、腸の様子も良くもなく悪くもなくなので、
この結果には納得して帰ってきました。

あと、2~3週間前から胸の痛みがあったのですが、
これもサクッとレントゲン写真を撮影して主治医に
見てもらって「問題ないです」という回答をもらって
とりあえずは一安心♪でも、痛いのは痛いので、
自分勝手に筋肉痛ということにしちゃってます。
心配していただいたみなさん、お騒がせしてすみません(-_-;

そうそう、採血する時に、入院中に御世話になった
看護師さんが採血センターにいらっしゃって、
採血をしてもらいながら、ついつい世間話で
盛り上がっちゃいました( ̄ー ̄)

どうやらうちの病院では半年毎に看護師さんの異動が
あって、他の部署に変わってしまうとか、、、
「部署が変わって大変なんじゃないですか?」
との質問に基本的にやることは変わらないから
余裕の回答に妙に納得させられたりしました。
「しっかりとした技術を持ってる」って強いですよね。
僕も見習わなくっちゃ!
あっ、でもその看護師さんの採血、ちょっと痛かったです(笑)

とりあえず、仕事が忙しい中でも現状を保てたので
今回は良しとしましょう!

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
