ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
サプライズ!
今日は実家から電話がかかってきました。
というのは、以前頼んでいた「ダイエット用スリッパ」と
「麺つゆ」を送ってくれるというお知らせでした。
ちなみに麺つゆは、、、飲用です(^-^;
ダシ醤油だとショッパイからねぇ~。。。
日曜に届く予定です。楽しみ♪


さて、またまたいつもの昔話です。
あれは7月7日(金)、七夕の日でした。
夕方6時過ぎでしょうか、同期Nが病室に顔を出しまして、
「ご飯終わった?待合室で待ってるから・・・」と声を掛けて
病室を出ていきました。
そこでNのあとを追いかけて待合室まで行くと、そこには
Nの奥さんの姿がありました。
まさか奥さんまでお見舞いに来てくれるとは思ってなかったので、
驚きながらも入院の様子を話して盛り上がっていたんです。

20分程度経った頃でしょうか、、、
なんか、ふくらはぎがスースーする。っていうか冷たい!(^-^;
足元を見ると、よくよく知った人物が僕の足に缶ジュースを
押し付けています(^-^;
しかも、今日、この時間、ここにいるはずがない人物!!
埼玉在住の同期Sです。

「なっ・・・あっ・・・どっ・・・えぇーーーっ?!( ̄□ ̄;」
 ※人間心底驚くと、言葉は出てこなくなります

まじまじと同期Sを見ながら
「ど、、、どうしてここに??っていうか、ここ仙台だよな?(^-^;」
 ※人間心底混乱すると、自分の居場所を確かめたくなります

混乱しつつも同期Sがお見舞いに来てくれたことは理解できたので
素直にお礼を伝えて、、、足元に落としていた視線をテーブルに
戻すと、テーブルのそばに立っているお兄ちゃんがいます。

ふと、そのお兄ちゃんを見上げると妙に親近感のある顔です。
つい、一瞬そのお兄ちゃんと見つめ合っちゃいました。(*^o^*)ポッ!
って、茨城在住の同期Uじゃん!!いつ現れたの???

そりゃ同じ釜の飯を食べた同期ですから、親近感があるのも
当然です。
Uいわく「気がつかんかった??( ̄ー ̄)」
・・・って、気がついてたらこんなに驚かんよ!(-_-;

もちろん男同士、見つめ合っても心は揺らぎませんので(^-^;
 ※念のため、注釈つけておきました(笑)

ネタを明かすと、7月7日(金)は会社の創立記念の振り替え休日。
そこで仙台のN夫妻を筆頭に、埼玉のSと茨城のUが密かに
「突然お見舞いに来て驚かす」という計画を立てて、見事実行!
そして、僕は見事にひっかかっちゃったわけです。

持つべきものは同期です。ホントありがとう。
しかも、SとU、お見舞いに来てくれただけでなくて、
いまだ独り者で春の来てない僕のために
しっかりと暇つぶしまで準備してくれてました。
その名も「モテない男のナンパ塾」という書籍(笑)
お見舞いの本


ケーキ屋に行っても、1個2個買うのが恥ずかしくて
「この5つをプレゼント用にお願いします」と頼むしか
できない小心者の僕に、ナンパの指南本ですか?( ̄□ ̄;
しかも「ちゃんと活用するように!」って、そんなムチャな!
まぁ、とりあえず読むには読んでみます。それで許して?(^-^;

その他にも、名車コレクションとか、折り紙で作った置物とか
○○本とか(謎)、たくさんのお見舞い品を頂きました。
それぞれ、ちゃんと使わせてもらいますよぉ~。

そんなこんなで、思わぬところで同期の顔ぶれを見ることができ、
非常に満足な1日でした。
しかし、とても嬉しい反面、とても悔しかったのは気のせいでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/10-e2135d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
