ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
自然派クッキー
木曜日終了!!
今日は打ち合わせが4時間、、、
いやぁ、長かったぁ~!疲れたぁ!!(-_-;

夕方、そんな疲れてる僕に朗報が入りました♪
というのは、入院中に会社の先輩と彼女さんが
お見舞いに来てくださったんですけど、
その時に、仙台市内にある自然派の店で
バター&牛乳を使ってないクッキー」を
扱ってるって話を聞いたんです。
で、入院中って事もあり、外には出れないので
「ぜひお店に行った時には色々情報を下さい!」
とお願いしておいたんですよ。

そしたら、彼女さん、ちゃんと覚えて下さってて、
今日、そのクッキーについて調査してくれて、
わざわざメールを送って下さったんです。
ホント、ありがとうございま~す(≧▽≦)

まぁ、まだ僕自身は実物も見てないのですが、
確かにバター&牛乳は使われてないんですよね。
ただ、パーム油菜種油が使われてるようで、
量を考えながら食べれば大丈夫かも??(^-^;
味の種類もいろいろあるみたいですし、
実物を見てみないと何とも言えないので、
お店の場所などを教えてもらおうと思ってます♪
購入したら、アップしますね~( ̄ー ̄)

さて、今日の夕食は
10月26日夕食

・ご飯 100g
・カブの煮物(豆腐のネギ味噌和え詰め)
・醤油炒め(大根、ニンジン、玉ねぎ)
・冷奴(梅オカカ乗せ)
・サラダ(トマト、インゲン、ブロッコリー)
・味噌汁(玉ねぎ、麩)

ここのところ、純和風の食事をしてなくて、
なんか醤油と味噌の味が恋しくなりまして、
作ってみました。
カブの煮物は、皮を剥いて繰り抜いた後、
コトコト煮込んで、中には豆腐に白味噌と
ネギを刻んだものを和えて、詰めました。
豆腐に色が出てくるくらい味噌を入れても
良かったかなぁ~。少し薄味でした(^-^;

っていうか、純和風で料理をまとめると、
メインとなる料理ってなくなるんだよなぁ~(-_-;
刺身とか魚の煮物でも付ければ良いんですが、
この前使っちゃったからなぁ~(^-^;
ということで、品数で無理やりカバーしました。

ふぅ~、なんか頑張りすぎた感もあって、
今日は疲れたので、早く休みま~す!!


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/100-cc36b8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
