ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
明日から1ヶ月
土日が終了。。。(-_-;
土曜日の夜は、料理サボり日で外食。

いや、ホントは次の火曜日に外来なので、
家で大人しくしておこうと思ったんですが、
どこでどう間違ったのか連絡の手違いで

今週も夕食用意してるから

と、お店から連絡がありまして、、、(^-^;
用意しちゃったんなら行きます!って事で
外で食事してきました。

が、、、日が変わろうかという時刻くらいに
なんか話が盛り上がっちゃっいまして、
お茶を飲みながら、しばらく話をしてたんです。
結局、お茶を4杯くらい飲んだかなぁ??

で、日が変わって帰ってきたのですが、
お茶、がぶ飲みしてたもんだから、
トイレが非常に近くなっちゃいまして(-_-;
まぁ、普段からエレンタール6袋飲んでるから
トイレは近くなってるんですけどね。
でも、寝たいのにトイレに行きたくなるんです
こういう感覚、5ヶ月ぶりくらいだ(^-^;

しかもお茶って、紅茶やコーヒーと同じで
目が冴えるじゃないですか?
ということで、寝れなくなっちゃいました(苦笑)
仕方ないので、今勉強してる資格試験の問題集を
取り出して、読んでたんですよね。

いつの間にか眠たく、、、とはならずに、
結局朝6時まで問題集を読んでました(^-^;
なぜか逆に目が冴えちゃったみたい。
そこから寝て起きたら午後2時過ぎてました( ̄□ ̄;
一日を無駄にした感じです。

さて、今日の夕食は
10月29日夕食

・ご飯
・カレイの一夜干
・ジャガイモと玉ねぎのトーフソース煮
・おから
・味噌汁(麩、もやし)
・漬物(きゅうり)
・果物(梨)

実は、昨日お店の人に「おから」と「梨」を
お土産にもらったんです。
って事で、品数も多くなりました( ̄ー ̄)

が、実は明日から約1ヶ月、ホントに仕事が
忙しくなるんです。残業も増える予定。
って事で、品数を揃えられるのも今日までかな。
明日からは本格手抜き料理が始まります(笑)


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい♪
本格手抜き料理楽しみにしてますよー!!!
いつもは感心するだけで終わってしまうから(笑)
夕食用意してくれるお店があるなんて素敵ですね。毎日行きたくなりませんか?
2006/10/30(月) 10:26:05 | URL | なかなか #-[ 編集]
一緒だ~♪
私も火曜日外来で~す
だからどうしたですけどww
やっぱり、お茶とかコーヒーって効く人には効くんですね~
私は昔っから、何飲んでも睡魔の方が強力でして、深夜にコーヒーもぜんぜん眠れちゃうんですよね~v-75
2006/10/30(月) 16:41:56 | URL | すあま #-[ 編集]
↑すあまさん同様、コーヒー飲もうが、紅茶やお茶を飲もうが寝てしまいますv-75

ダディさんの手抜きには期待しないよ~
納豆ご飯単品位じゃないと本格手抜きとは認められませんからね(笑)
2006/10/30(月) 21:16:14 | URL | ヒロ #-[ 編集]
手厳しいなぁ(笑)
>なかなかさん

本格手抜き料理、どうでしょう?
今日も若干手は入ってるんですけど(^-^;
でも、ホント最近料理に疲れてるところがあって、
食べれれば良いかなぁ~なんて思ったり(-_-;

夕食を用意してくれるお店は、個人が経営する
飲み屋さんなんですよ。
だから僕にあった料理も準備してもらえるんですよね。
こういうところ、ありがたいですよね~。
お金が続けば毎日でも( ̄ー ̄)


>すあまさん

すあまさんも明日外来なんですか?
一緒だ~(≧▽≦)
(どこからか「だから?」って聞こえてきそうですが)

学生時代は、徹夜の実験をやってたりして、
いくらコーヒーを飲んでも眠くなる時は全然効かず
眠くなってたんですよね(^-^;
だから今回も大丈夫だろうなぁ~と思ってたら、
なんか寝れなかったですねぇ(-_-;
体質変わったんかなぁ??(笑)
すあまさんやヒロさんがちょっと羨ましい。


>ヒロさん

ヒロさんもお茶やコーヒー、効かないんですか?
僕は久々にカフェインが効いた感じでした。
寝不足だったんですけどねぇ~、おかしいなぁ(^-^;

しかし、期待しないと言われましても、、、(笑)
今日もちょっと手を加えちゃったしなぁ~。
納豆ご飯単品くらい、もう少し緩めにしてもらえると
ありがたいなぁ~(^-^;
お手柔らかに(笑)
2006/10/30(月) 22:15:04 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/104-228a5fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
