ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
賞味期限改ざん!?
金曜日!今日は文化の日。祝日(≧▽≦)
ということで、9時過ぎまで寝てました。

昨日は、色々な打ち合わせで、夜10時半退社
帰宅が11時過ぎてました。。。(-_-;
まるで入院前の残業真っ只中という感じです。

こういう状態では、さすがに帰ってから夕食を
作るという気にもなれず、退院以来始めての絶食
エレンタールだけで過ごしました。
今後、こういう日が増えてくるのかなぁ?(^-^;


さて、最近テレビなどで「賞味期限改ざん」って
話題が取り上げられていますねぇ~。
冷凍食品などの賞味期限を一度消して、
新たな日付を記入する、、、
そういう事をやってて、自分達の日々の生活が
嫌にならないのかと不思議に思ったりもしますけどね。

ところで、僕の実家は適度な田舎にあるため、
近所との付き合いが頻繁にあるんですよ。
で、先日も親戚のおじさんが実家に来て
「『サヨリ』を貰ったんだけど、いらないか?」
と、多量のサヨリを実家に置いていったらしいんです。

サヨリを貰って2日後、、、
お袋も忙しくてサヨリを捌いてなかったらしく、
気になった親父がお袋に言ったらしいんです。

「サヨリ、早く食べないと悪くなるんじゃないか?」



すると、まだまだ魚を捌く気が起きなかったお袋、、、



「あれは明日が食べ頃なの!」



プチ賞味期限改ざん!?( ̄□ ̄;


当然お袋は一般の主婦で、味覚が特別鋭いわけでもなく
ましてや魚の熟成度を認識してるわけでもないので、
サヨリの食べ頃を正確に測れるわけないのに(^-^;

まぁ、被害にあったとしても親父だけでしょうし、
親父も納得して食べてるんだから良いでしょう(笑)

さて、今日は仕事を持って帰ってるので、
のんびりと仕事しま~す(-_-;


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/108-ee24cc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
