ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
あれやこれや・・・。
最近ブログ更新をサボり気味のダディです。
う~ん、気にはなってるんですけど、
なかなかPCに向かう時間を作れないんですよね(^-^;

今週末は久しぶりに完全休日にして、
会社には行かずに過ごしました。

で、何をしてたかというと・・・。

1個は、車のタイヤをスタッドレスタイヤ
交換しに行って来ました( ̄ー ̄)
もう仙台も充分寒くなってきまして、
上着がないと外も出歩けない感じです(^-^;

北海道も初雪を観測したそうですし、
東北もそろそろかなぁ~なんて思いながら、
スタッドレスに履き替えたのですが、
思ったよりもガソリンスタンドが
混んでなかったので、スムーズに交換♪

あとは雪山仕様に、キャリアを積むだけです!
まっ、それは初雪を見てからやっても
遅くないしね~( ̄ー ̄)

で、スタッドレスタイヤに交換した後は、
ず~っと資格試験勉強に明け暮れてました。
危険物取扱者試験」というものなんですが、
要は、燃えやすい薬品や物質をどう保管して
どう扱うか、、、という試験なんです。

まっ、今一番触ると危険なのは、試験まで
時間がなくて焦ってる僕自身なんですけどね(笑)
会社でもきっと「触るなオーラ」が出てると思います(^-^;

高校時代に化学は勉強しましたから、
とりあえず計算とかは苦にならないんですが、
法令問題に四苦八苦してます(-_-;
覚えること、多い・・・。

歳を重ねてからの暗記って苦労しますねぇ~。

集中して勉強してたので、まだ夕食の準備は
してないんですよね。こんばんはどうしよう(^-^;
候補としては「湯豆腐」か「釜玉うどん」に
しようかなぁ~なんて思ってます。
時間かからないし、暖まりますしね( ̄ー ̄)

というわけで、あっという間に過ぎ去った
週末でした(^-^;


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感!
暗記出来ません(T△T)
いや、一応直後は覚えているですが、忘れるスピードがマジ早い・・・
「え?もう忘れた???」
とショック受けます( ̄▽ ̄;)!!
そんなオレは公害防止管理者とやらを受験しないといけないらしい・・・
文系なんすけどね~
会社は何考えてんだかw
2006/11/19(日) 22:55:00 | URL | ヒロ #-[ 編集]
暗記、苦労してます(-_-;
>ヒロさん

こちらからもコメントしに行かないといけないと
思いつつも、いつも甘えてるダディです(^-^;
ちょっと落ち着いたらコメントしに行きます!

さて、暗記ですが、、、
僕も直後はちゃんと覚えてるんですよね。
で、安心してるとすぐに記憶から無くなってるんです。

小学生の頃は「ドラゴンクエスト」の意味を持たない
文字の羅列(パスワード)を覚えて帰ったりしてたのに
いつの間にか意味のある文字の羅列も
覚えられなくなっちゃってました(ToT)

本音をいうと
「法令って、必要な時に本を見て確認すれば良いやん!」
って思うんですけど、ダメなんでしょうねぇ(笑)

しかし、ヒロさんも試験ですか?(^-^;
なかなかさんも試験を受けに行ってたし、
試験ブームですかねぇ~(笑)
ただ、ヒロさんと僕は半強制の試験ですが(-_-;

過去に勉強した事がない物に関しては、
早目に動いた方が良いかもしれませんよぉ?
僕は、今週末までが暗記の日々になりそうです(^-^;
2006/11/19(日) 23:09:24 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
「危険物取扱者試験」・・・やっぱりレベルが違うぅぅ(T3T)
すごい難しそう。私なんてビタミンの種類覚えるのでいっぱいいっぱいでした(笑)
ヒロさんも資格取るんや~
ホント試験ブームですね(笑)
今週末ってことはブログ更新や料理してる時間もないのでは?全部こなしてたら試験前に燃え尽きちゃいますよ(笑)
夜更かしはカラダに響くので程ほどに頑張ってくださいね~!!!
2006/11/20(月) 12:30:21 | URL | なかなか #-[ 編集]
そんな事はないんですよ~。
う~ん、名前は難しそうなんですけどねぇ。
実際はそんな事はないんですよ(笑)

例えば「静電気は引火しやすいです。なぜ?」
「そりゃ、パチッって火花が飛んだら危ないからやん!」
みたいな問題を延々と回答していく感じです。
簡単でしょ?(笑)

僕からみたら、ビタミンの種類を覚える方が
よっぽど難しいんですけどねぇ(^-^;

しかし、試験問題って、なんで言い回しが
あんなに難しいんでしょうねぇ~(-_-;
もっと優しい文章だったらとっつきやすいのに・・・。

先週に続き、今週も程ほどに料理&ブログ更新
していくつもりで~す。燃え尽きないように!
ご心配、ありがとうございます(≧▽≦)
2006/11/20(月) 23:24:35 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/119-2dc376a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
