ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
イメージ
世間は勤労感謝の日ですね~。
僕も自分に感謝したいのですが、
仕事が残ってるので今日も出社(^-^;
まぁ、おかげで仕事は進みました♪

ただ、試験勉強は進まず(-_-;
ホント大丈夫かなぁ??

さて、昨日になるのですが、会社に行くと
先週「京都旅行」に行った同僚(♀)が話しかけて来ました。
ちょうど紅葉の季節で綺麗だったようです。
紅葉と言われると僕の場合は厳島神社(安芸の宮島)
思い浮かべるのは、元広島県人だからなんでしょうね(笑)
でも、京都も負けないくらい綺麗だったようです。

で、お土産をもらったんですが・・・
お香立て

猫をモチーフにした「御香立て」です。
どうやら、同僚の中の僕のイメージが

家で御香を焚いてそう

ってことだったようです(^-^;
どんなイメージやねん(-_-;

というか、僕は家で御香を焚いたことは
いまだかつてないんですけどね。
経験としてあるのは、広島の実家で
蚊取り線香仏壇のお線香くらいのもんです。

で、お土産の中を探してみたのですが
肝心の線香自体は入っていませんでした(笑)


同僚のイメージの中では僕は
お線香を家に持ってるわけね(^-^;



せっかくお土産にもらったし、
試験が終わったら、線香買いに行くか。


さて、今日の夕食は、、、
休日に出勤したこともあり、
家に帰ってから作る気はなかったので、
くるくる回ってるお寿司を食べに行きました。
クローン病の贅沢の定番ですよね(笑)
とりあえず、お腹は満足したので、
試験勉強を始めま~す!


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
定番、定番!
ってか、食べる頻度高すぎです。オレの場合(笑)

因みにダディさんのイメージに『お香』は無いな~
オレ的には『殺風景な部屋にポツンとノートPCがあって料理本と専門書がいたるところにチラホラ・・・』と勝手に思ってます。
ごめんなさいネ(笑)
2006/11/23(木) 22:09:53 | URL | ヒロ #-[ 編集]
同じく定番!定番!
ご馳走天国ですよ~くるくるは(笑)

お香、ウチではよく炊いてます。
主にトイレのニオイ消しよして活躍中(笑)
「白檀」が旦那さんのお気に入りの香りです。
お香って種類たくさんありすぎて、お店に買いに行っても嗅いでるウチに何が何やらわからなくなって、いつも白檀です(--;

同じくダディさんちに「お香」ってイメージはないです。「料理本」てイメージです(笑)
2006/11/24(金) 10:44:47 | URL | なかなか #-[ 編集]
やっぱり
>ヒロさん

定番ですよね~( ̄ー ̄)
久しぶりのお寿司、美味しかった♪
僕もちょくちょく行くと思います。

イメージですが、僕自身も「御香」ってのは
どこから出てきたのだろう?と思ってます。
しかし、ヒロさんの想像、結構当たってる感じなので
思わず笑っちゃいました(笑)
まぁ、料理本は転がってませんけど、
殺風景っちゃ殺風景ですねぇ(^-^;
人にはあまり見せられません(笑)


>なかなかさん

そうでした。ご馳走天国でした。
食べれる物が多いって良いですね~♪

なかなかさんは女性だし、お香を焚いたことが
ありそうだなぁ~なんて勝手に思ってました。
「白檀」ですか、覚えておこう。
しかし、予想通り色んな種類があるんですね。
ある程度メドをつけて買いに行く方が
いいかもしれませんねぇ(^-^;

みなさん、僕って「料理」のイメージなんですねぇ。
実際、そんなに料理本は持ってないんですよ。
あっ、「美味しんぼ」は料理本に入るのでしょうか?(笑)
2006/11/24(金) 21:09:55 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/123-c17ea006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
