ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
癒しを求めて
今日は一挙に2つブログを書いちゃいます!

試験は、12時には終了してまして、
そこから家に帰ってゆっくり・・・とは行かず、
試験終了後はCDを買いに行きました♪

試験終了まで気分が落ち着かなかったので、
買い物も行ってなかったんですよねぇ~(^-^;

で、欲しかったCDを探したのですが、
まだ発売されてなかったようです(-_-;
ちなみに欲しかったのは、
5年もの single collection(福山雅治)
だったんです。今日発売予定だったはずなのに、
いつの間にか12月6日発売になってました。

それで色々CDを見てたのですが、ついつい
しるし (Mr.Children)」を購入。
おかげで車の中はカラオケ状態に陥りました(笑)

さらに、CDだけではなくて、以前から欲しかった
どうぶつの森

どうぶつの森を購入。
ここ最近は仕事も忙しいので、ゲームの世界に
現実逃避をしようと思いまして・・・(笑)
癒しを求めて購入してみました( ̄ー ̄)
 ※早くもリセットさんに叱られました(-_-;

その後、ディーラーに行って、車のライト交換。
ついでに車検の予約もしておきました。
ディーラーから車検の説明があったのですが、

「車検費用として9万円と印鑑を持って来て下さい」

う~ん、、、分かっちゃいるけど、金額でかいなぁ。
9万円、持ってくるだけで良いならいくらでも(笑)
あっ、もちろんここから更に修理とか部品交換したら
金額は上乗せされて行きます(-_-;

軽く凹みながら、その足で会社に向かい
5時半くらいまで残った仕事をして帰ってきました。
試験終了後に仕事って、開放感はまだまだ感じてません。

家に帰ってきて、夕食準備。
今日も仙台は寒かった、、、そこで
牡蠣の土手鍋

・牡蠣の土手鍋(牡蠣、豆腐、春菊、ネギ、白菜)

広島名物の牡蠣の土手鍋です。
鍋にはだし汁が張ってあり、土手に合わせ味噌を塗って、
煮込むのですが、煮込みが進むにしたがって、味噌も
だし汁に溶けて来てイイカンジになります♪

で、土手鍋を味わった後には、やはり
鍋焼きうどん(土手鍋後)

・鍋焼きうどん(白菜、ニンジン、ネギ、卵)

牡蠣の出汁が充分に出てて、うどんも美味しかった。
半熟の卵もうまい具合に絡まって美味しかったです!
体も暖まったしね♪

気分よりも先に、食事の方が開放感あるし・・・(笑)
ちょっと食べすぎましたね(^-^;

そんなこんなで今週末は終了しました~。
明日からまた1週間、頑張ろう!!


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
散財バンザイ!!
「しるし」私も買いました!良い!何回リピートした事か・・・・飽きそう(笑)
土手鍋おいしそうですね。私も明日は鍋にしよう♪
土鍋欲しいな~
2006/11/26(日) 23:30:55 | URL | なかなか #-[ 編集]
散財バンザイ(ToT)
「しるし」良いですね!
2番の歌詞の冒頭が大好きです。
「似てるのか、似てきたのか」って部分。
あぁ、やっぱ似てくるものなんだよなぁ~って
羨ましく思っちゃいます(笑)
僕も車でエンドレスリピートなので、
きっと一週間後には飽きちゃいます(^-^;

土手鍋は美味しかったのですが、
そろそろ鍋のレパートリーも無くなってきてまして、
次はどうしようか悩みどころなんですよね(-_-;
あっ、なかなかさんの洋風鍋が残ってた♪
今度作ってみよう( ̄ー ̄)

しかし、なかなかさんって土鍋無かったんでしたっけ?
それとも、新しい鍋のことかな??
あの高い鍋のイメージばかりで、
土鍋の記憶が・・・(笑)
2006/11/27(月) 00:02:23 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
オレも気になる
どうぶつの森がねw
今更だよな~と思って買ってないが、実は欲しい。。。
面白いのかな??

なんか卵頻度高いですね~?
反動?(笑)
2006/11/27(月) 09:57:33 | URL | ヒロ #-[ 編集]
土鍋は実は実家からの借り物でして。
あの高い鍋(笑)を買ったので、ソレで鍋する事が多くなったのですが、やっぱ和風鍋は土鍋の方がおいしく見えます。
料理を美味しく戴くには視覚も大事ですね~
2006/11/27(月) 10:24:58 | URL | なかなか #-[ 編集]
リセットさん
リセットさん出すの早すぎません?ww
そんな私ももう数回彼に説教されましたが
回数重ねるごとに、説教があっさりしてきた気が・・・
リセットさんもあきれ気味?
5日間お部屋を留守にするとお部屋に出没するというあの虫
最近とうとう出没させてしまいました
私は最初すごくハマリましたがダディさんはどうでしょう?

この季節は鍋が大活躍ですよね
家もメニュー決まらない時は鍋!!
温まって野菜もたくさん取れるしいいですよね~
2006/11/27(月) 16:48:30 | URL | すあま #-[ 編集]
帰ってきました♪
>ヒロさん

どうぶつの森、とうとう買っちゃいました♪
釣りとか化石探しとか出来て、そこそこ面白いです。
まだ家の模様替えとかはやってないのですが、
しばらくははまれそうですよ。

卵と魚頻度が増してるのは、まさに反動です(笑)
最近、ストレスが全て食べ物に向いてる感じです。
ちょっと控えないと行けませんよね(^-^;


>なかなかさん

なるほど、土鍋もブログで見た気がしてたんですよ。
和風鍋には土鍋、分かる気がします。
逆に洋風鍋には、なかなかさんの鍋の方が
似合ってるんでしょうねぇ(≧▽≦)

ちなみに、僕が使ってる小さい土鍋、
スーパーで100円で売ってた物です(笑)
こんなに重宝するとは思いませんでした(^-^;


>すあまさん

リセットさん、、、確かに早かったです(-_-;
だって、ディーラーでやり始めたのですが、
途中でお店の人が話しかけてきたから、
サクッと電源を切っちゃったんですよね(^-^;
こんなキャラクターが出てくるとは(笑)

しかし、部屋を5日間空けると、ムシが出てくるんですね?
そっかぁ~、それは知らなかった。。。
家は空けないようにしよう(笑)

それにしても、始めから結構やりこみましたよ。
1日で借金を返済しましたし(笑)

そう、鍋大活躍です( ̄ー ̄)
洗い物も少なくて冬場は活躍しそうです♪
2006/11/27(月) 22:44:08 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/126-01c8959b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/11/28(火) 10:33:52 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/12/14(木) 14:01:25 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
土手鍋牡蠣の土手鍋(かきのどてなべ)とは、鍋の周りに味噌を塗りつけ、カキ (貝)|牡蠣と豆腐や野菜を煮ながら食べる広島県の郷土料理(鍋料理)。貝類と野菜を味噌味で煮たものが、一般的に「土手鍋」あるいは「土手鍋風」と呼ばれているが、本来は生牡蠣を用い、府中味噌
2007/08/08(水) 20:17:21 | 鍋物ファンよ!集まれ!
