ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
大人の対応
さて、月曜日が終了しました。
なんか今日もバタバタと忙しかったです。

入院の時から感じていたのですが、
やっぱり食事制限をしてる時の自分って、
少し気が短くなってる気がするんですよね
イライラしやすいというか・・・。
あっ、仕事をしてる時に限るんですけど(^-^;

で、今日もバタバタしていたので
少々イライラしてました(-_-;
でも、30歳を超えて短気ってのも
大人気ないですよねぇ(^-^;

ということで、気分が落ち着かなくなった時には
飴を舐めるようにしました( ̄ー ̄)
これ、結構効きます。気分が落ち着きます♪

ですから、今日も「この仕事も頼む」と言われても
「了解しました!」って感じで気持ち良く仕事を
終えることができました(≧▽≦)


やっぱ、「大人の対応」は大切です♪
まぁ、飴の力は借りてますが(笑)


で、会社からの帰り道、買い物をするために、
とあるスーパーに寄りました。
色々と買いたい物を選びながら歩いてまして、
ふと、「明日も忙しいんだよなぁ~」って
頭の中に浮かんできました。


そこで、明日も「大人の対応」が出来るように、、、








黒飴いっぱい

飴、大人買い(爆)


う~ん、大人気ない(^-^;


まぁ、2週間は飴を買わなくて良いということで(^-^;


さて、今日の夕食は
11月27日夕食

・サラダうどん
(サンチュ、トマト、キュウリ、山芋、うどん、シーチキン)

今日の仙台は、雨が降ってたのですが
少し暖かかったんですよ。
で、「胡麻の風味」って気分だったので、
サラダうどんにしてみました( ̄ー ̄)
もちろん「ノンオイル胡麻ドレッシング」活用♪
久しぶりに食べると美味しいですね~!
準備も片付けも楽でいいです(笑)

さぁて、明日も飴食べながら頑張ろう♪


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブハハ
飴のチカラを借りる大人(笑)
しかもハンパない大量購入(笑)
黒飴ばっかり飽きませんか?
私は「黄金糖」とカンロから出ている「はちみつゆず茶のど飴」が好きです♪
2006/11/28(火) 10:34:13 | URL | なかなか #-[ 編集]
おとななダディさんへww
私も黒飴メーカにかなり貢献したくちですww
当分、飴の購入は無いと思いますがww
最近の私のお勧めはカンロ「匠の一粒」イチゴミルククランチってやつです♪
私も飴は必需品ですね。
バックに薬は忘れても飴は必ず入ってますからww
2006/11/28(火) 16:36:33 | URL | すあま #-[ 編集]
うまい!
大人買いで大人気無いか~
フムフム・・・・・
(≧∇≦)ъ ナイス!

しかし、黒飴そんなに食べたら飽きないですか(笑)
2006/11/28(火) 21:40:37 | URL | ヒロ #-[ 編集]
はじめまして!の訪問です。ダディさん、黒飴づくしには・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!超ビックリでしたが、こまめにお食事お作りになられているんですね!凄いです!でも、それ以上にダディさんの明るさ!素晴らしいですね。笑い顔が想像できちゃいそうですw
2006/11/28(火) 21:55:17 | URL | Jamix☆.。*・° #-[ 編集]
なぜか・・・
>なかなかさん

飴は重要ですよぉ~(笑)
飴舐めてなかったら、いつもプンプンしてますもん(^-^;
って、この辺が大人ぢゃないんだろうなぁ(-_-;

黒飴って、僕の感覚ですが、基本なんですよね。
あと「純露」とか混じりけのない飴が好みみたいです。
なので、今のところ飽きは来てないんです。
まっ、きっとその内飽きますが(笑)

「黄金糖」は食べた事ないんですけども、
「はちみつゆず茶のど飴」は入院中に食べました♪
のど飴にしては優しい味ですよね~!
黒飴に飽きたら買ってみます( ̄ー ̄)


>すあまさん

たしか、すあまさんは中に黒糖がそのまま入ってる
飴が好きだったんですよね??
僕も入院中買ってみましたが、ちょっと慣れず、
今の黒糖飴に落ち着きました。

「匠の一粒」・・・メモしておこう(..)φメモメモ!!
しかし、カンロへの貢献すごいですよね(笑)

そうそう、飴で思い出したのですが、
大阪の人は飴を「飴ちゃん」って呼ぶんですが、
仙台では「飴っこ」になるようです。
北海道では特有の呼び方ってあるんですか?
ちなみに広島は、、、普通に「飴」でした(^-^;


>ヒロさん

まぁ、正直ブログのネタを意識したのもありますが、
どうせちょこちょこ買うなら一括でも同じかな?
ということで、大人買いしちゃいました(笑)

みなさんに反応してもらえて救われました(^-^;
ぢゃないと、寂しいですからねぇ(-_-;

黒飴は、今のところ飽きてないんですよね。
多い時で1日に半袋くらい行くのですが、
入院・絶食の影響もあってか、何個も舐めても
あまり飽きが来ないんです。
単に鈍感なだけかもしれませんが(笑)
でも、たまに違う味が欲しくなったりするのも本音です。


>Jamixさん

いらっしゃいませ~&コメントありがとうございます。
僕自身「飴を大人買いしよう」と思った自分にビックリです(笑)

料理は、、、最近こまめじゃなくなりました(^-^;
コンビニのオムスビ、美味しいです(笑)
ついでに袋から出しただけのチクワも美味しいです(爆)
まぁ、出来る範囲で作ってる感じですね。
ぢゃないと、体の爆弾が騒ぎ始めちゃうので(-_-;

あと、面白いことって大好きです( ̄ー ̄)
だからといって、面白いブログが書けてるかどうかは
別問題なんですけども(^-^;
でも、これからも出来るだけ面白い話も
書いていきますので、よろしくお願いしま~す!
2006/11/28(火) 22:58:04 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
飴?
え~なんだろ
飴玉?あ、これは全国共通だ・・
・・・・・・・う~ん
30年ちょっと北海道に住んでますが思いあたりません
きっと、ないんですww
さすがの北海道も飴は飴ですねww

2006/11/28(火) 23:17:24 | URL | すあま #-[ 編集]
やっぱり
北海道でも飴は「飴」なんですね~。
広島も「飴」だったもんなぁ(^-^;

仙台で「飴っこ」ってのを聞いたので、
北海道はあるのかなぁ?
なんてふと思っただけだったんです。

丁寧にレス、ありがとうございました♪
2006/11/28(火) 23:32:52 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
ハイ!
アメちゃんアメちゃん!!
2006/11/28(火) 23:42:05 | URL | なかなか #-[ 編集]
ハハッ
出ましたね、大阪人(笑)

でも、大阪って、アメちゃんが浸透してますよね。
そういえば、神戸出身の知り合いも言ってたなぁ~。
あの辺り一帯の呼称なんでしょうね。
2006/11/28(火) 23:48:28 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/127-8365f049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
