ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
想定内の動き
さて、火曜日も終了ですね( ̄ー ̄)
今日は朝から若干テンションも上がり気味でした。

というのは、今日は病院の外来の日
午後から会社を休んで病院に行けます(≧▽≦)
普通、病院に行くのを喜ぶ人も少ないと
思いますが、どうどうと会社を早退できるのは
なんとなく嬉しいんです!
小学校の「遠足」と同じレベルですね(笑)

で、いつも通り採血して、結果待ち。。。
ただ、今回はプレドニンを10mgに減らしてから
仕事は忙しいわ、試験はあるわ、食生活は崩れるわ
多少体の中が騒いでる感じがあったんですよね。
ですから、あまりCRPを保ってる自信はなかったんです。

結果は、、、


CRP:0.28


やっぱり、CRP動いたかぁ~(^-^;
仕事が忙しい12月8日まではだましだましやって、
その後体調をコントロールしよう!

次の外来は1ヵ月後です!


さて、今日の夕食は、、、
11月28日夕食

・ご飯
・ブリのみりん漬け
・豆腐の田楽(酢味噌風味)
・煮物(大根、ニンジン、里芋)
・カボチャの煮つけ
・サラダ(サンチュ、トマト、ベビーリーフ、シラス)

今日は早く家に帰れたので、ちょこっと頑張りました。
しかし、ブリは一昨日くらいに購入してたため、
CRPが上がったからといって、変更しませんでした。
捨てるのもったいないし・・・(-_-;

でも、毎回毎回もったいないからといって食べてると
体調がどんどん悪化しちゃうんでしょうねぇ(^-^;
気をつけないと・・・。


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドンマイドンマイ!!
>捨てるのもったいないし・・・(-_-;
って!!やっぱ主婦ですねー(笑)
今晩は凝ってますねぇ。午後早退だから?家庭的なメニューでおいしそうです♪さすがダディママ☆
2006/11/28(火) 23:53:55 | URL | なかなか #-[ 編集]
いやぁ~
>なかなかさん

これが、ブリじゃなくて煮込み野菜とかだったら
簡単に変更したんでしょうけど、
「食べたいなぁ~」って思って買ったものだったので、
メイン料理は捨てれなかったんです(笑)

今日は、早く帰って来れたので煮込みも作ってみました。
なかなかさんも言ってましたが、料理は時間の余裕がないと
頑張って作る気になれませんよね(^-^;

って、「主夫」がいつの間にか「ママ」になっとるし(爆)
2006/11/28(火) 23:59:32 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
外来だったんですね♪
CRP少しあがりましたか~
私も他人事では無いんですよね~
旅行後すぐの外来はマズイと思い今回こっそり金曜日にずらしたのですが
どうなるかなww
おふくろの味的な料理完璧♪
煮物~ってどうしても母の味を超えられないな・・
実家で食べる煮物が一番美味しいww

2006/11/29(水) 08:47:01 | URL | すあま #-[ 編集]
0.28ですか~
微妙ですね~
プレドニン無しでの数字なら大した問題じゃないんでしょうけどね。
もし止めたら・・・と思うと心配ですね。
でもブリの美味しい季節だしw
そういえば、症状って何も無いんですか?

なかなかさんヒドいね~
主夫とかママとか言ってるよ(笑)
オレは思っても言わないよ(爆)
(いや、すでに言ってたかも・・・w)
2006/11/29(水) 15:26:52 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ダディさん、こんばんは☆.。*・°
おおお~~~今晩もすっごいパーフェクト
ディナーで実に羨ましいメニュー!
自分で作った食事が明日の自分の体を作
るんですものね、見習わないといけません
ねっ☆.。*・°
2006/11/29(水) 22:57:42 | URL | Jamix☆.。*・ #-[ 編集]
今日は激しい残業でした(-_-;
>すあまさん

CRP、上がってました(^-^;
まぁ、体調から考えて、予想できてたことなので、
そんなに驚きませんでした。
すあまさんも、旅行が楽しかったみたいで、
ちょこちょこ色んな物を口にされてたようですが
結果が落ち着いてると良いですね~♪

煮物、、、というか僕の料理の先生は、、、
母方の祖母なんですよ。
だから、お袋ってよりは祖母の味が
基本になってたりします(^-^;
僕も絶対超えられないんだろうなぁ~。


>ヒロさん

そうなんですよ。また値が動いてしまいまして、
ステロイドを使いながら動くってのは問題ですよね(-_-;
まぁ、あと少し、、、という気分で頑張ってますが、
山を越えたら、体を休めようと思ってます。

症状は、たまに下血とかはありますよ。
トイレの回数が増えたりもしますね。
ヒロさんのように口内炎ってのはないんですが、
やっぱりお腹の辺りが落ち着かなくなります(^-^;

なかなかさん、僕を完全に主婦仲間だと思ってますからねぇ(笑)
って、ヒロさんも思ってるんじゃないですか~!!( ̄□ ̄;


>Jamix☆.。*・ さん

こんばんわぁっ(≧▽≦)
いやぁ~、パーフェクトではないですよ(^-^;
見た目はそんな風に見えますが、
細かいところとか味とかは結構甘いです(笑)

確かに自分で作った食事が次の日の自分の
体を作ってるんですけれども、、、
自分で作った食事のせいで、次の日の自分の
疲れも溜めちゃうんですよね(笑)
やっぱり何事もほどほどが一番です♪
2006/11/30(木) 00:30:29 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
え!
下血!Σ( ̄□ ̄;)
それってヤバいんじゃ・・・
程度によるでしょうが。
ってオレもたまにあるけど(笑)
オレのは痔と区別がつかないのであまり心配してませんが。。。
2006/11/30(木) 08:49:34 | URL | ヒロ #-[ 編集]
同じく「え!」
下血って危険信号じゃないの?Σ( ̄□ ̄;)
ウチは突然下血して即入院でクローン発覚したから、下血って恐ろしい印象です。
ちょっとティッシュにつく程度なら心配ないでしょうが・・・
2006/11/30(木) 16:30:07 | URL | なかなか #-[ 編集]
下血
>ヒロさん

下血っていっても鮮血ですし、ごく微量なんです。
たしかに入院前はすごい事になってましたけど、
入院中でCRPが落ち着いた時でも
血が混じる事がありましたからねぇ~。
なので、今のところそんなに重要視はしてないです。

それよりも、これも症状なんですが
「腰痛」が出てるんですよね~(-_-;
腰というよりは盲腸の背中側辺り・・・。
下血よりもこっちの方が痛みがある分
ちょっと辛いかも(^-^;


>なかなかさん

今のところ危険信号ってほどの量ではないのです(^-^;
ご心配おかけしました・・・。

僕の場合、軽く調子が悪くなった時とかも
ほんの微量、下血があることがあるんです。
まぁ、1個のバロメーターなんですけども、
そんなに気にしてなかったり・・・。(^-^;

明日頑張れば休みに入るので、
ゆっくり養生するつもりです♪
2006/11/30(木) 20:58:09 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/128-06594064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
