ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
カレイの煮付け
さて、今日2つめのブログになりますが、
バトンが長かったので、夕食はこっちに書きます。

ってことで、今日の夕食は
11月30日夕食

・ご飯
・カレイの煮付け
・トロロ焼き
・煮物(ニンジン、大根、里芋)
・サラダ(ベビーリーフ、トマト、しらす)

今日の仙台、会社から帰る時に「3℃」でした(-_-;
一瞬鍋にしようかなぁとも思ったのですが、
甘辛い煮魚が食べたかったので、カレイの煮付けを
メインに持ってきました。
煮てるから、それなりに脂は落ちてると思うし、、、

トロロ焼き、新しいテフロン加工のフライパンで
焼いたら、意外に上手く焼けました( ̄ー ̄)
カリカリになるまで、じっと我慢するのが
コツのようです♪

さぁて、明日は今週最終日、頑張るぞぉ!!


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
コメント
この記事へのコメント
とろろ焼きだっ!
フライパンも新しいうちはくっつかないのか~・・・
カリカリまで待つのね。フムフム・・・
まずはフライパン買換えるかw
2006/11/30(木) 22:40:27 | URL | ヒロ #-[ 編集]
そうなんですよ
>ヒロさん

長芋が余ってたので、作ってみました。
やはり綺麗にコーティングされたフライパンだと
こびりつきも少ないみたいです。

あと、ここだけの話ですが、、、
「クックパー フライパン用」ってのも
意外に使えますよ( ̄ー ̄)
2006/11/30(木) 23:00:08 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
なんと!
クックパー?
知らなかった。。。
調べたら、コレいけそうですね~。
買いだな・・・
ありがとう!
2006/12/01(金) 08:44:33 | URL | ヒロ #-[ 編集]
そっちもか・・
3℃?
どこも寒いのねww
2006/12/01(金) 11:15:19 | URL | すあま #-[ 編集]
こちらも、、、
コメント遅くなりました~(-_-;

>ヒロさん

クックパーは、その内ブログのネタにしようかなぁ~と
思っていたのですが、最近使わないので、
お蔵入りしてたんですよ(笑)

でも、油を使わない焼き物には便利です♪
フライパンよりも少し大きめにカットして使えば、
クックパーの端を手で持てるので、食材を
裏返すときに有効ですよ♪


>すあまさん

こっちもです(-_-;
明日(日曜日)は、どうやら0℃~1℃のようです。
山間部はすでに雪が降ってるみたいですしね(^-^;

ようやく「冬」って感じになってきました。
これで平野部には降らずに、スキー場周りだけに
雪が降ってくれれば、言うことないんですけどね~(笑)
2006/12/03(日) 01:53:59 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/130-6b2ac181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
