ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
負けず嫌い
水曜日が終わりましたぁ~(≧▽≦)
今日もどうって事ない1日でしたねぇ~(^-^;

そうそう、昨日「どうぶつの森」で雪だるまを作ってみました。
うちの雪だるま、どうやら不満があるみたいです(^-^;
でも、その不満の内容が良く分からないんです。
体の大きさが小さかったのかなぁ~(-_-;

で、先日天ぷらうどんもどきを作ったのですが、
海老天もどき」が思ったように出来なかったんです。
負けず嫌いの僕は、ちょっと別の方法で
天ぷらもどきを作ってみることにしました。

まぁ、まず今日の夕食を登場させましょう。
今日の夕食は、、、
12月13日夕食

・ご飯
・天ぷらもどき(エビ、カボチャ、チクワ、大葉、舞茸)
・和え物(アサツキの酢味噌和え)
・味噌汁(白菜、豆腐、玉ねぎ、もやし)
・果物(柿)

これまで、実験的に「天ぷらもどき」を作ってました。
ブログには「小麦粉を水で溶いてオーブンで焼く」と
書いていましたが、実は若干違うポイントがありまして、
正確には、小麦粉と片栗粉を使ってました。
というのは、天ぷらって透明感があるじゃないですか?
そのために、片栗粉を使って透明感を出してました

が、、、これだけでは型崩れをしちゃうんですよね。
ってことで、今回は片栗粉は使わず、新しい方法で
天ぷらもどきを作ってみました。
良い方法だと思ったのですが、出来上がりは
こんな感じ。。。
天ぷらもどき


びみょー(-_-;

もっと見た目の天ぷら感と、サクサク感が欲しいね。
これは今後とも実験してみま~す( ̄ー ̄)

あっそうだ、昨日のエリンギは、大丈夫でした。
これといって体調の変化もなく。。。
とりあえず、食べても問題はなさそうです。
っていうか、疲れで体の感覚が麻痺してるのかな?(-_-;

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/138-06f34867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
