ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
大掃除
木曜日終了( ̄ー ̄)
あと1日頑張れば休みですね~♪

今日も会社に行ったのですが、、、
なんだかんだと雑用が多くて、やりたい仕事が
ほんのちょっとしか出来なかったんです(-_-;

その雑用の大半が「大掃除」(^-^;

というのは、明日、うちの会社に元社長が来て、
研究の様子とかを見て回るらしいんですよね。
っていうか、真の目的は会社主催の忘年会だと
思うんですけどねぇ~(笑)

なので、結構大規模な大掃除になっちゃったんです。
実験室って、こんなに広かったんだぁ~(^-^;

で、こういう大掃除をすると、困ったことが起こるんです。

それは、、、
家に帰ってから片付けをしたくなくなるんですよね。
反動っていうかなんというか(-_-;
まぁ、週末のんびりと片付ければ良いかな。

さて、今日の夕食は、、、
12月14日夕食

・パスタ(玉ねぎ、ニンジン、パセリ、バジル、エビ、イカ)
・サラダ(キャベツ、トマト)
・果物(柿)

最近、ずーっと和食が続いたので、久しぶりにパスタを
作ってみました。たまぁに食べると美味しいですね♪
本当はナポリタンを作ろうと思ってたんですけどねぇ~、
冷蔵庫の余った食材をあれこれ入れていったら、
ボンゴレっぽくなっちゃいました(^-^;
味付けは、ケチャップと塩のみです。バジルが良い香りを
出してくれたので、飽きることなく完食でした( ̄ー ̄)

さぁて、明日も頑張りましょう!!


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
反動もなにも、オレなんて常に掃除したくありません^^;
その割には綺麗好きなので、妻は迷惑しています(笑)

2006/12/15(金) 08:42:38 | URL | ヒロ #-[ 編集]

やっかいな人だなぁ(笑)

ウチも今とっちらかってますよー。
段ボールだらけで掃除機かけるのすら面倒だ(--)

エビイカ食べ過ぎじゃないですかー?(>▽<;
2006/12/15(金) 10:59:49 | URL | なかなか #-[ 編集]
風邪ひいちゃいました(^-^;
コメント、かなり遅くなりました(-_-;
お腹の調子は悪くないんですが、風邪をひいてしまって
なんか体がだるい感じだったんです。

>ヒロさん
僕はあまり片付けは得意ではないんですが、
特に仕事が忙しくなると、部屋が散らかってきて
大変になっちゃうんですよねぇ~(^-^;
今更ながら、散らかしても結局は自分で片付けないと
いけないんだなぁ~って思っちゃいます(苦笑)

ヒロさんの奥さん、頑張ってくださいね!(笑)

>なかなかさん

そろそろ部屋の整理も落ち着いてきましたか?
引越しって、物が落ち着くまでは休まりませんよねぇ~。
僕も退院後すぐに部屋の大模様替えをしたのですが、
散らかる一方で、整理し終えた頃には
グッタリしてました(笑)
頑張って下さいね~!!

エビ&イカは、食べすぎですね。ハイ(^-^;
まぁ、最後は在庫処分ってことで。。。
調子に乗って買いすぎたんですよね(苦笑)
でも、体に異変は無かったので、使っても大丈夫かな?
という感じでした。意外に大丈夫なもんですね♪
2006/12/18(月) 00:07:09 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/139-f969fb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
