ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
リコール?
火曜日が終わりました~(≧▽≦)
正月の連休まで、数えるほどになりましたね♪

今日は仕事をしながら、ザッと年内の仕事の予定を
まとめてみました。。。
26日までは普通に仕事なのですが、27日には
東京に出張が入ったんですよねぇ~。
出張って生活のリズムが軽く狂うので、あまり
好きではないのですが、まぁ、仕方ないです(^-^;

で、東京に出張って事は、東北新幹線に2時間程度
揺られるんですけど、いつも暇なんですよね。
クローン病にかかって駅弁とかビールとか
楽しみがなくなっちゃったので、コッソリと
ニンテンドーDSを持って行こうかなぁ~
なんて思ってます( ̄ー ̄)
※ここに書いた時点でコッソリではないのですが(^-^;

なんだかんだと「どうぶつの森」、はまってます。
ただいま、雪だるまシリーズの家具を蒐集中。
色んな楽しみがあって、飽きさせないゲームですね。

さて、ニンテンドーDSっていえば、、、
なんかリコールがあったみたいですねぇ~(^-^;
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/15/news101.html
に詳しく書いてあります。
20万台リコールって、、、すごいなぁ~(-_-;
とりあえず、僕のは大丈夫でした( ̄ー ̄)


さぁて、今日の夕食は、、、
12月19日夕食

・ご飯
・麻婆春雨
(春雨、白菜、ネギ、玉ねぎ、ニンジン、絹さや、もやし)
・サラダ(ミニトマト、パオ)
・中華風スープ(モヤシ、白菜、玉ねぎ)

今日は日中から「夜は何を食べよう」って考えてまして、
そういえば春雨が残ってたなぁ~って気付いたんですよ。
中華風ってのも久しぶりだったので、麻婆春雨にしてみました。
味付けは、塩、テンメンジャン、鶏がら出汁、醤油です。
隠し味に、おろしニンニクを少量入れてみました。
それなりに美味しかった♪

あっ、「代用チーズ」はまだ熟成してません(^-^;
それと明日の夜は外食予定で~す( ̄ー ̄)

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか?
出張に備えて体調整えてくださいね~
私は寝不足で毎日寒い中出歩いているワリに元気です。「病か気から」をしみじみ納得。落ち着いた頃に疲れがドッときそうです(笑)

DS欲しい。
出た当初、迷った挙句PSPを買って大失敗。全然おもんない。全然やってない。
いいな~
2006/12/20(水) 10:55:17 | URL | なかなか #-[ 編集]
訂正:病「は」気から!!
2006/12/20(水) 10:57:06 | URL | なかなか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/20(水) 14:52:51 | | #[ 編集]
まちがったみたい
いいです。コメント見ても。
2006/12/20(水) 14:55:08 | URL | からす丸 #-[ 編集]
わかんないよー
どうしたらコメントのるんだろう
2006/12/20(水) 14:59:16 | URL | からす丸 #-[ 編集]
風邪は良くなりましたか??
DS持って東京出張ですか?ww
おしい!私は週末に東京に行くんですよぉ~
雪だるまなかなか手ごわいです
頭と体のバランスが・・・
う~ん、美的センスないのかもww
2006/12/20(水) 16:15:19 | URL | すあま #-[ 編集]
そこそこ元気です♪
>なかなかさん

風邪は、微妙な症状で停滞してます(^-^;
喉に違和感がある程度で、悪化もせず良くもならず、
きっとまだ気合が足らんのでしょうねぇ(笑)

なかなかさんも今、すごく忙しそうですから、
新居に引越し完了して倒れないで下さいよぉ~(^-^;

僕、PSPも買ったのですが、、、久しく電源入れてないです(笑)
DSは、チラホラ店頭でも見かけるようになりましたし、
引越しが落ち着いた頃に買って下さいな♪
で、「どうぶつの森」も買って、通信して
うちの村に遊びに来てください( ̄ー ̄)


>からす丸さん

初めまして!コメントありがとうございます。
えっと、コメントを投稿していただく時に、
↓にある「秘密」ってところにチェックを入れると
一般の人には見えなくなっちゃいます。
さらに僕にも「公開」するために設定変更する事は
できないようです(^-^;

なので、、、ここで紹介。
「父がクローン病でネット検索で到達しました。
でもすごいなー。
こんなに料理作るんですね。何かと勉強になります。これからもよろしくお願いします。」
というコメントを頂いてました。

料理は自分が食べたい物を作ってるだけなので、
そんなにすごいって感じではないですよぉ。
僕自身も人にアドバイスをもらいながら、
人の工夫を真似してたりもしますしね(^-^;

できれば、色んな情報交換が出来ると良いですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す♪


>すあまさん

えぇ~っ、今週末に東京ですかぁ??
もっと早く言ってもらえれば・・・(笑)

雪だるま、、、僕も「初心者にしては~」などと
言われてます(^-^;
下の雪玉に対して一回り~二回りほど小さくして
とかって言われますけど、結構難しいですよね(-_-;
でも、挫けずに頑張って5つほど雪だるまシリーズの
家具を揃えましたよ♪

そういえば、すあまさんって通信はしてないんですか?
2006/12/21(木) 02:13:11 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
負けた
まだ4個しか貰ってません、雪だるまww
通信ってWi-Fiとかってやつですよね?
無知な私はワイヤレス通信しかしたことないです。
そして我が母と通信して母の森に行きましたww
2006/12/21(木) 13:41:32 | URL | すあま #-[ 編集]
はは・・・
>すあまさん

まぁ、人によってペースが違いますからねぇ。。。
ちなみに「初心者」じゃなくて「素人」の間違いでしたね。
昨日も「素人にしては・・・」って言われちゃいました(^-^;

僕も通信って良く分からないのですが、
たしかWi-Fiだったと思います。
なんか、通常は無線LANを準備したりしないと
できないみたいなんですけど、最近では
お手軽にUSBに小物をつなぐと通信が
出来るようになるみたいなので、これは良いな
と思いまして、、、(^-^;

ワイヤレス通信できる人がいるってのは
うらやましいなぁ~。
もう一台買おうかなぁなんて思ったり(爆)<DS
2006/12/21(木) 22:44:47 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/141-91a8c803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
