ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
新年
みなさん、明けましておめでとうございます。
2007年、始まりましたねぇ(≧▽≦)
本年もよろしくお願い致しま~す!

まぁ、年末年始っていっても、そんなに実感が
あるわけでもなく、どちらかといったら長期休暇って
感じなんですよねぇ~(^-^;

年が明けた1月1日の午後、とうとう両親が仙台に
やってきまして、3人での生活が始まりました。

で、両親が来るのは良いのですが、やっぱり問題は
食生活」なんですよね(^-^;
当然、お袋に安全食と危険食の判断が出来るわけもなく
結局僕が全ての料理を作る事になりました。

ってことで、1日の夕食は、、、
・お寿司
・焼き鳥(親父専用)
・寄せ鍋(鳥肉、タラ、エビ、白菜、豆腐、エノキ、ネギ)
・ビール(親父専用)
・焼酎(僕&親父専用)
・にごり酒(僕&親父専用)
・甘酒(お袋専用)

3人ともグダグタだったので写真は無いんですけどね(^-^;
っていうか、僕が作っても危険食材は多いです(笑)
しかし、しばらく飲んでないと、お酒に弱くなりますね。
で、飲んだくれながら話も盛り上がってたのですが、
3人とも10時前には眠くなって就寝(-_-;


1月2日、、、
前日に早く寝ちゃったため、3人揃って7時前には起床。
で、やっぱり問題は食事なんですよね~(^-^;
僕の朝食はエレンで良いんですが、両親は朝食が必要なんです
料理当番は僕なので、素直に朝食を作りましたよ。
・ざるそば(親父&おふくろ用)

この「そば」は、そばを打てる友達に頼んで、
年末に受け取っていたものを使いました。
親父&お袋に大好評でした♪

僕は、、、というと、やはり素直にエレンにしました
でも、ぢつは昨日の買い物の時に、ある物を発見してました。
そのある物とは
カルピス(コク味のいちご)

・カルピス(コク味のいちご)

バナナ味に引き続き、これ、美味しい♪(≧▽≦)
軽く高級なイチゴシェイクです( ̄ー ̄)
パッと見で、ミルクが入ってるっぽいですが、脂質は0g。
やるな!カルピス♪

ちょっとご機嫌なまま過ごした後、昼ごはんは
・お雑煮
(お餅、かまぼこ、白菜、ニンジン、玉ねぎ、鶏肉、舞茸)

うちの実家のお雑煮は、昆布・イリコ出汁のしょうゆ味。
お袋は、ほうれん草のおひたしを雑煮に入れたりもしますが、
「ごった煮」って感じで良いんじゃない?と思いまして、
好き勝手に作製。意外に好評だったので安心しました(笑)

夜は、知り合いの親方がやってる寿司屋に行きました。
ってのは、お袋が大の寿司好きなんですよね(^-^;
1日にも食べましたが、正月だしクローン病としても
寿司ならまだ安心して食べれるだろう、、、という事で、
連れて行ってきました。もちろん料金は僕持ちです(-_-;

クローン病としては安心の食材でしたが、
回ってないお寿司なので、懐にとっては危険食材(爆)
そこそこ良いお値段でした。まぁ、美味しかったですけどね。
「時価」の食材は、、、ある意味「地雷」ですね(^-^;

そんなこんなで、明日は早朝から両親は広島に帰ります。
長いような短いような両親滞在。。。
とりあえず僕の姿を見て、安心したみたいで良かった
一応、目的達成です( ̄ー ̄)

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐にとっては危険食材(笑)
私も明日はお寿司です♪
回らないのを親にゴチになります。
ここぞとばかりに食っちゃうぞ!!
お正月は胃腸になぜか(食うからじゃん)負担がかかってしまうので、気をつけてね~
2007/01/03(水) 01:13:18 | URL | なかなか #-[ 編集]
正月疲れ
>なかなかさん

昨日、2泊3日を終えて、両親が帰っていきました。
家を元通りにするのに疲れて、昨日はサクッと寝ちゃいまして
コメントが遅れてすみません(^-^;

なかなかさんも昨日はお寿司だったんですか?
どうでした?ガッツリ食べました?( ̄ー ̄)

でも、ホント正月って胃腸に負担がかかりますよね。
僕も(多分)調子は落としてないのですが、
胃腸、弱ってそうで、、、(^-^;
普段よりも「食べる・飲む」って続きますからねぇ。

きっと、なかなかさんも正月疲れがあるでしょうから、
お互いにのんびりと元に戻して行きましょう!!
2007/01/04(木) 10:54:48 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
親接待ごくろうさまですw
親元を離れて暮らしているダディさんの親はさぞかし日頃心配しているんでしょうね~。
親孝行できて良かったですね(^^)
なんか最近酒が出てきますねw
そうやってだんだん甘くなるのは分ります(笑)
ところで、まだ休みですか?
いいな~
2007/01/04(木) 17:31:35 | URL | ヒロ #-[ 編集]
親孝行お疲れ様でしたww
いや~でも良い息子だね~
両親のために食事の準備をする息子!
う~ん知ってる限り私の周りの男君の中にはいないような・・・
親孝行しましたね!
きっと安心&喜んで帰られた事でしょう!!
2007/01/05(金) 18:12:09 | URL | すあま #-[ 編集]
初出社でした(^-^;
>ヒロさん

いやぁ~、3日間だったんですが、ちょっと疲れました。
まぁ、その分、両親は安心して帰ったみたいですけど。

それにしても、ホント最近の食生活が甘くなってまして、
体の調子が悪くないのを良いことに、軽くヤンチャしてます。
お酒もちょっと多かったなぁ~なんて思ったり(^-^;

今日から出社でした。ちなみに明日も出社です。
世の中は3連休なのに・・・(-_-;


>すあまさん

そんな褒めないで下さいよぉ~(≧▽≦)
でも実際、食事って病気を知らない人が作るより
自分が作る方が安心できたりしません??
危険食材を入れても、自業自得だと思うし(笑)

もちろん、人に作ってもらえるのは大変ありがたいので、
そういう人を早く見つけないといけないんですけどね(^-^;

とりあえず両親は安心して帰ったみたいなので、
ホッと一安心してます。
2007/01/05(金) 21:19:58 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/151-22c9c466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
