ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
新年初出社
さて、正月ボケもそろそろ治さないといけない
今日この頃、、、あまり現実に戻されたくは
なかったのですが、初出社でした(^-^;

いやぁ~、長期休暇の後の早起きって辛いですねぇ。
根性で頑張って起きました(笑)

で、年末に残しておいた出張報告とかデータ整理をして
帰ってきたのですが、今日の夜は寒い(-_-;
どうやら、明日はかなり冷え込むらしいです。

でもでも、ちょっと気持ちが温かくなるもの
手に入れました( ̄ー ̄)
それは、前から買おうと思っていた物だったのですが、
年末は両親が来るって事で、あえて保留してたんです。
それは・・・
DQM

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

やばい、、、どうぶつの森も途中なのに、こんなの買ったら
また寝不足に陥ってしまう・・・(-_-;
そんな事を考えながらも、きっとやっちゃうんでしょうね。

そうそう「どうぶつの森」、1週間やらずに置いといたら
花は枯れて、雑草は生えまくり、どうぶつ達には
「1週間もどこに行ってたの?」と質問されまくり。
変なところでリアリティがあるゲームです(^-^;

ただ、ゲームでは体が暖まらないので、
今日の夕食は・・・
2007年1月5日夕食

・味噌雑炊
(白菜、ニンジン、玉ねぎ、ネギ、舞茸、大葉、卵)

雑煮とか寿司とか最近しょうゆ味ばかりだったので、
味噌味の雑炊を作りました。
で、、、味噌が土鍋の底に溶けずに残っているのを
気付かずに煮立てたのですが、偶然うまい具合に
味噌が焦げてくれまして、香ばしくて美味しい
雑炊に変身してくれました(≧▽≦)
これ、今度から狙って作ってみようかなぁ( ̄ー ̄)

明日もお仕事、、、寒いけど頑張ろう!

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。
私も昨日味噌味が恋しくなって、味噌ちゃんこ鍋しました。(また鍋続き)
今日はダディさん伝授のミートソース風パスタしました♪トマト味も久々で美味しかったです。
2007/01/06(土) 01:44:42 | URL | なかなか #-[ 編集]
おこげ
って魅力的~♪
森を1週間留守にした・・・・
って事は部屋の中でゴソゴソガサガサしましたね?ww
暖冬といっても朝晩は寒いですね~
暖まる鍋食べて、仕事ファイトです!!
2007/01/06(土) 07:31:00 | URL | すあま #-[ 編集]
こんばんわぁっ!
>なかなかさん

醤油続きだと味噌って恋しくなりますよね。
やっぱ日本人だなぁ~って思う瞬間です(笑)

ミートソース風、、、僕は久しく作ってないです。
下ごしらえが面倒なんですよぉ~(-_-;
でも、トマト味も良いなぁ~( ̄ρ ̄)
僕もまた暇を見つけて作ってみます♪


>すあまさん

そうなんですよ。偶然出来たのですが、
おごけ、美味しかったです(≧▽≦)
ご飯のおこげも美味しいですよね♪

森は、、、家に入った瞬間に「( ̄□ ̄;ガーン!!」
ってなってました(笑)
頑張って追い掛け回しましたよ(^-^;

日本列島全体が寒くなったようで、今日の仙台も
久々に寒かったです。
北海道は停電もあったとか・・・。
すあまさんの家は大丈夫でしたか??
2007/01/07(日) 23:01:07 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
最初退治出来るの判らなくて、しばらく飼ってましたww
あっもちろん森の話です!
はい、停電!家の実家もなりました!
1時間で復旧しましたけどね!
家の扉は雪で開かないし、ひどい目にあった里帰りでしたww
2007/01/09(火) 15:48:51 | URL | すあま #-[ 編集]
お疲れ様です
>すあまさん

しばらく飼ってたんですか?(爆)
それはそれですごいですよね(^-^;
僕は「飛ぶのかな?」ってしばらく見てたんですけどねぇ。
結局飛びませんでしたねぇ(笑)

雪の中の停電、不安じゃなかったですか?
まぁ、1時間で復旧したとのことなので、
良かったですねぇ~。
今日は仙台も雪が降りました。。。
今シーズン初の雪道運転でした。
多少なりとも緊張はしちゃいますね(^-^;
2007/01/09(火) 21:46:32 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/152-09d669f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
