ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
暴風雨
こんばんわぁっ!
明日は成人の日で休みですねぇ♪

土曜日は、正月明けだというのに出勤で、
ごくごく普通に仕事をして帰ってきました。
んで、夜は例のごとく、いつものお店で夕食。
周りは新年会ムードでワイワイ言ってましたが、
僕はノンアルコールで・・・(^-^;

最近、ちょっと疲れやすくなってるみたいだし。
正月にヤンチャしちゃいましたしね。
ってことで、とりあえず軽く摂生です。

んでもって、今日は全国的に天気が崩れたようで、
仙台は暴風雨だったんです。まぁ、まだ雪じゃないだけ
良かったといえば良かったのですが・・・。

そんな中、髪を切りに行って来ました。
ただ、、、短くしすぎて、寒い(ToT)
特に首の後ろ、、、風が通る通る。
ホント風邪ひくんちゃうか!ってほどです。
タイミング、間違ったのかなぁ(-_-;

さて、今日の夕食は、、、
2007年1月7日夕食1

・関西風お好み焼き
(キャベツ、卵、ネギ、シーチキン、切り餅、エビ)

味噌を恋しくなった次は、お好みソース
恋しくなりまして、ついつい作っちゃいました。
餅とかエビは、正月の余り物です(^-^;
ちなみに、ソースは「お好みソース」「ケチャップ」
あとは「中濃ソース」を混ぜて作ってかけました。
で、鰹節と青海苔をかけて出来上がり( ̄ー ̄)
2007年1月7日夕食2


切り餅がボリュームをアップしてくれて
食べ応えも充分。比較的甘いお好みソースに入れた
中濃ソースがうまい具合に刺激を増してくれて、
満足度も高かったです(≧▽≦)
自分で作るとしたら、関西風の方がお手軽ですね♪

明日は、来週のスノボ旅行のために、ボード用品を
見に行ってこようと思ってます。
暴風雨、止んでくれてたら良いんですけど・・・。

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よだれが・・・
このソースのかけ具合。
たまりませんね~(-_-;)
ところで、どの辺が摂生なんでしょうか・・・
正月食いすぎて感覚狂ってまへん?(笑)
フル絶食すると感覚戻りますよ~www
2007/01/08(月) 21:41:05 | URL | ヒロ #-[ 編集]
なになにボード用品って
ぬふっ!仕事にご飯にやっちゃってるねぇ~。気をつけてねっ!ボード用品って何を買ったのだね。。。今週末スキー&スノボー旅行はちょっと人数的に寂しくなりそうだよ。。U君も仕事で不参加が濃厚。。よって、5人。しかも滑る人は3人。。。寂しいのぉ~。
2007/01/09(火) 12:15:16 | URL | ずんずん #C9/gA75Q[ 編集]
ボードですか~
学生の頃のスキー以来、ゲレンデには行ってませんが
どうしても、板に両足を固定するというのは解せません
両足、身動き取れないなんてww
すいません、運動神経ゼロなやつのたわ言ですww
2007/01/09(火) 15:55:45 | URL | すあま #-[ 編集]
ボードの方が・・・
>ヒロさん

なんか、お好みソース、食べたくなる瞬間ってあるんですよ。
そうなっちゃうと、頭の中がソースでいっぱいになるので、
ついつい作っちゃいますね(^-^;

あっ、摂生は、、、とりあえずアルコール離脱と
食べる量を軽減しようかなぁ~ってとこから始まってます。
フル絶食は、、、踏ん切りが(^-^;


>ずんずん

ブログにコメントありがとう!
いやぁ~、ボード用品は、新しいボードを買おうかと
店に行ってみたんだけど、見るだけで帰ってきました(^-^;
やっぱ良いものは高いねぇ(笑)

しかしU君は仕事ですか、、、うまく都合が合うと
良いんだけどねぇ~。
あっ、ちなみに今年の僕は飲まないので、
アルコールの準備は少なめで良いかもです♪


>すあまさん

なるほど!それは一理あるかも<両足固定
確かに抵抗はあるかもしれませんね(^-^;

僕は、学生時代にスキーを経験しましたけど、
急な下り坂を正面に向かって降りる勇気がないので、
横向きのボードの方が気が楽だったりします(笑)
まぁ、スキーと違って全身筋肉痛になるんですけどね(^-^;
いかに筋肉が落ちてるかが如実に出ちゃう旅行になりそうです。
2007/01/09(火) 21:58:46 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/153-2747ef33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
