ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
失敗 ~2007年スキー旅行~
2007年1月12日から1泊2日で同期恒例の
スキー&スノボ旅行に行って来ました(≧▽≦)

天気は晴れ、朝7時に家を出発しました。
目的地は山形蔵王です。

ただ、発病前後から高速道路&トンネルの運転
少々苦手になったんですよね。眠くなるというか
貧血を起こしてた時の感覚が残ってるというか、、、

で、山形までの高速道路には「関山トンネル」という
全長3キロを超える難関が待ち受けていたので、
下道90キロの道のりを3時間かけて行くことにしました。
長距離を運転するのは、あまり苦にならないので・・・。
ちなみに高速だと1時間で到着します(^-^;

幸い埼玉出発の同期Sも珍しく寝坊をしたみたいで、
合流時間が10時にホテルという事になったので、
丁度良かったです( ̄ー ̄)

現地到着後、滑る準備をして、早速ゲレンデに直行♪
蔵王も天気は快晴!雪も150センチ程度と良好でした。
ゲレンデ(2007年スキー旅行)

黒姫ゲレンデからの景色です。

黒姫ゲレンデで4~5本滑った後、サクッと休憩(笑)
やっぱ日頃の運動不足&筋力低下は否めません(^-^;
で、時間も昼に近かったので、昼食にすることにしました。

が・・・スキー場のお店って、似たようなメニューが多く、
ザッと見た限りでも危険食盛りだくさんです(^-^;
カレー、フライドポテト、カツ丼、、、などなど。
そんな中「これなら大丈夫かな?」というメニューを
見つけちゃいました( ̄ー ̄)
それは、、、

スープスパゲティ

おそらくはコンソメ系のトマトスープにパスタが
乗ってるんだろうなぁ~と思って注文。

実物は、、、
2007年スキー旅行昼食

やってしまった、考えが甘かった( ̄□ ̄;
牛乳たっぷりのミルク系スープに、ベーコン&シメジ
直球ど真ん中の危険食だ(-_-;
でも頼んじゃった物は仕方ない。って事で食べました。

味は、美味しいんですよ。そりゃ美味しいですよね。
半年ぶりくらいの牛乳&ベーコンですし(笑)
コショウも適度に利いてましたし。。。

で、午後は昼食のことなど忘れて、あれこれとゲレンデを
変えながら、しこたま滑ってきました。
あっ、もちろんちょくちょく休憩を挟みつつ(笑)

そして、満足しながらホテルに戻ったのですが、
その話は、続きに書きまーす!( ̄ー ̄)

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさーい!
ああそっか・・・ゲレンデでの食事って困るね。エレン持って滑るワケにもいかないし(--;
スープパスタ、その後大丈夫ですか?

2007/01/15(月) 10:52:00 | URL | なかなか #-[ 編集]
おかえりなさいませ♪
筋肉痛になるほど楽しんだみたいですね~ww
スープスパそうきたんだ~
でも、見た感じそんなにこってりではなさそう・・
でもベーコンには変わりないww
ご無事のお帰りなによりです♪
2007/01/15(月) 15:49:03 | URL | すあま #-[ 編集]
ちなみに・・・
エレン持って滑ってる人がココにいます(笑)
ちょっと邪魔ですが、リフト上でサクッと食事終了してしまいます(-_-;)
スキー場の食事はこまりものですね。。。
写真の黒姫最高じゃない?気持ちよさそ~
今日は歩けたでしょうか?
2007/01/15(月) 22:29:33 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ただいまで~す♪
>なかなかさん

そうなんですよ。うどんでもあると思っていたのに
考えが甘かったです(^-^;
1人ならどうにでもなるんですが、団体だと
なんとなく行動を一緒にしたいですから・・・。

その後は、、、次のブログで書きま~す( ̄ー ̄)


>すあまさん

いやぁ~、筋肉痛は、単に運動不足なだけですよぉ(笑)
でも久々に体を動かせてよかったです♪

スープスパ、考えてみたらスキー場でアッサリ系の
食事って無いよなぁ~って気がつきました。
スープスパも例外はなかったようです(^-^;

まぁ、なんとか怪我もなく帰ってこれたのが
良かったです(≧▽≦)


>ヒロさん

実は、僕もエレンを持って滑ろうかなぁと悩んだんです。
で、、、悩んでる内にエレンを入れる袋を用意できず、
結局当日が来ちゃいました(^-^;
次回はエレン持参で滑りに行こうと思ってます。
ホント困りますもんね(-_-;

黒姫、良かったですよぉ~。午前中だけは(笑)
午後から吹雪になってくれちゃいましたので・・・。
今日は歩けたのですが、昨日はグッタリしてました(-_-;
2007/01/15(月) 23:01:47 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/156-83612487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
