ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
墓参り&新年会1
さて、月曜日が終わりました。
昨日はグッタリして更新も出来なかったのですが、
今日は週末の出来事を書こうと思ってます。

土曜日、その日は関東に行って墓参りと
待望の新年会をしてきました♪

朝、、、といっても新幹線は11時過ぎの予定
だったので、のんびりと仙台駅へ向かいました。
仙台駅では「蒸しチーズケーキ」という初めて見る
お菓子があったので、お土産に購入♪

んでもって、切符を購入したあと、新幹線に乗り
一路関東に向かいました。
で、僕はタバコをまだ吸っているので、喫煙者の
指定席で行ったのですが、どうやら東北新幹線は
3月18日以降は全車禁煙になるようです(-_-;

で、小山に親戚がいるのですが、駅で親戚の
おじさん&おばさんに迎えに来てもらって
先祖のお墓に連れて行ってもらいました!
去年は入院までしちゃいましたからねぇ~(^-^;
まずは先祖供養から始めてご加護をもらおうと
いう魂胆です(笑)

小山から車を走らせること1時間弱、、、
ようやく先祖の墓に到着しました♪


が、、、墓がないじゃ~ん( ̄□ ̄;


ぢつは、昨年、親戚のおじさんが亡くなって、
墓を拡張するための建て替え工事をしていたのですが、
ちょうど基礎を作ったところに僕がいったみたいで、
墓石は別の場所に置いてあり、元々の場所には
軽く湿ったコンクリートの基礎だけがありました(^-^;

っていうか、基礎工事をしてるのなら、
前もって教えてくれ~っ!!(ToT)
(連れて行ってくれた親戚も知らなかったらしいです)

まぁ、行っちゃったものは仕方ないので、
基礎工事をしている先祖の墓と、周りにある
本家の墓や親戚の墓に手を合わせてきました。

ご加護無いんちゃうか?なんて思いながらも
次は待ちに待った新年会( ̄ー ̄)
親戚に駅まで送ってもらい、東京都心に向かいました♪


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お元気?
墓石のないお墓・・・・なんか味気ないですね(笑)
でも中にはいらっしゃるんだから大丈夫!!ご加護ありますよ!!
2007/01/23(火) 10:23:57 | URL | なかなか #-[ 編集]
あらら
お墓なかったのですね・・・
大丈夫、ご先祖様はちゃんと見てて、喜んでくれているはず♪
今のJRは、ほんと全席禁煙多いですよね~
ジリジリ包囲されていますよぉ~
早めに禁煙いかがですかww
2007/01/23(火) 15:12:05 | URL | すあま #-[ 編集]
元気です(≧▽≦)
>なかなかさん

ハハッ、墓石のない墓・・・2度見しちゃいました(笑)
でも、中身も無かったような・・・(^-^;
まぁ、行ったということに意味があるんだと
自分自身で言い聞かせてます(笑)

なかなかさん、熱は大丈夫ですか?
あとでコメントしに行きま~す!!


>すあまさん

そうなんですよ、墓石は一応あったのですが、
ちょっと残念でした(-_-;
先祖、見ててくれたら良いんですけどねぇ(^-^;

全席禁煙、まぁ、仙台-東京間くらいは
全然我慢できるんですけどね。
東京駅から都内を歩くと、ホント吸えるところって
見当たらないんですよねぇ~(^-^;
徐々に包囲網が狭まってきてますねぇ~。
新撰組の気分が良く分かります(笑)
最後まで踏ん張るってのも手ですよね?(爆)
2007/01/23(火) 21:47:48 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/160-ae0e0972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
