ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
最近の食事達
さて、本日2本目のブログになりますが、
週末の事ばかり書いちゃったので、日頃のネタが
少々溜まっていたんですよね~。
まぁ、大した物でもないのですが、せっかくなので
更新しておこうと思います( ̄ー ̄)

って事で、1月19日(金)の夕食です。
2007年1月19日夕食

焼きビーフン
(ビーフン、もやし、たまねぎ、ニンジン、ピーマン)
・生春巻き
(エビ、トマト、ブロッコリースプラウト、水菜)

焼きビーフンって、意外に簡単にできるんですよ。
フライパンに水を入れて、ビーフンを入れて、
調味料、野菜を入れて水が飛ぶまで炒めるだけ
簡単なのに、結構ボリュームがあって良い感じでした。
せっかくだったので、アジア風にまとめてみました♪


1月22日(月)の夕食は、、、
2007年1月22日夕食

・タラのスキ煮
(タラ、白菜、春菊、豆腐、ネギ、エノキ)
・サラダ
(ベビーリーフ、トマト)

ちょっと前からすき焼きが食べたいなぁ~と思っていて、
牛肉ではなくて、魚をメインに作ってみた物です。
ホントはブリを使いたかったのですが、店に無かったので、
ちょっと淡白ですがタラを使ってみました。
汁が濁らず、これはこれでサッパリして美味しいかも♪


1月23日(火)、、、今日ですね。今日の夕食は、
2007年1月23日夕食

・ご飯
タラの焼き物 梅胡麻ソースがけ
(タラ、ベビーリーフ、梅干、ノンオイル胡麻ドレッシング)
・煮物(里芋、ニンジン、白菜、笹身)
・味噌汁(豆腐、もやし、エノキ)

昨日買ったタラが余っていたので、焼き魚にしました。
で、タラは淡白なので、コッテリした味付けにしたくて
ノンオイル胡麻ドレッシングに叩いた梅を混ぜて、
ソースとして使ってみました。
ちょっと梅の味が強かったかなぁ~(^-^;
でもそこそこ満足♪

さぁて、明日は何を作ろうかなぁ~( ̄ー ̄)

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/163-4dbe1ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
