ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
つい・・・
ようやく一週間が終わりました~(≧▽≦)
東京に行ったのが楽しくて、逆に今週の仕事は
結構苦痛だったんですよねぇ~(^-^;

でも、週末がやってきました( ̄ー ̄)
今週末は、またまた知り合いとスノーボードに
行ってきます♪今回も山形です。蔵王ではないですが。
ただ、前回は体のことを考えずにガンガン滑って
ヘロヘロになったので、今回は大人しく(笑)

そうそう、東京といえば、先日の東京旅行から
帰ってきた仙台駅で、こんな物を買いました。
蔵王クリームチーズ(バニラ)

蔵王クリームチーズ(バニラ)」です。

これ、、、まだ健常者だった頃に出会った物ですが、
すごく美味しいんですよ。。。
コクのあるバニラアイスクリームって感じで。。。
同期の中にも、はまった人がいるくらいで( ̄ー ̄)

つい・・・買っちゃいました(^-^;

ちなみに内容量は150gで、栄養表示は100g当たり
エネルギー:314kcal
タンパク質:9.0g
脂質:26.0g

ってことは、1日脂質が10gって制限があると、
4/15程度になるので、40g程度ならOK!
まぁ、食事を全くしない訳ではないので、
さらに半分程度(5g)とすると20gは食べてもOK。
・・・20gで我慢できるのか??( ̄□ ̄;

色んな懸念はありますが、とりあえずまだ開封は
していないので、我慢はできてます(笑)

さて、今日はしんどかったのでコンビニのオニギリで
夕食を済ませました。が、昨日は、、、
2007年1月25日夕食

・ご飯
・ロール白菜(白菜、豆腐、笹身、エリンギ)
・ふかし芋の塩辛がけ(ジャガイモ、イカの塩辛)
・サラダ(トマト、ベビーリーフ)

昨日は白菜を友達からもらったので、さっそく活用。
具は歯ごたえを出すためにエリンギと笹身を入れてみました。
味付けは、コンソメ、味ベース、塩ってところですが、
結構しっかりと味付けをしました♪

あと、ふかし芋ですが、バター醤油で食べたいところを
我慢して、イカの塩辛で味付けをしました。
これ、気持ち悪いって思う人もいると思いますが、
意外と合うんですよ~(^-^;
まぁ、イカはこれまで食べてみて、体には影響が
なさそうだということが分かったので使ってみました。

そうそう、今回はデザートってものがありまして、
実家からネーブルオレンジが送られてきたんですよ。
なので、スマイルカットにしまして、頂きました。
オレンジ

タバコも吸うから、ビタミンは摂らないとねぇ~(^-^;
ただ、、、思ったよりも甘くなかったのは残念(-_-;

では、明日に備えて英気を養いま~す!!

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/164-d1329769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
