ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
陸の孤島
さて、またしばらくブログをサボっちゃいました。
ここのところ、バタバタと忙しかったんですよ。
で、ブログを書くところまでは至らなかったのですが、
今日は先週の日曜日の話を書こうと思います。

2月4日(日)は、先週と同様に山に滑りに
行ってきたんです。メンバーはちょっと変わりましたが、
結局滑れない人を滑れるようにするという目標は
先週と変わらず・・・(^-^;
ちなみに、場所も先週同様に面白山に行って来ました。

前にも書きましたが、この面白山、電車で行くんです
逆にいうと、車ではなかなか行けない場所にあります
まぁ、駅からボード持ってウェア着て行けるので
便利っちゃ~便利ですけどね。

ただ、仙台は朝から雪が舞ってました(^-^;
ってことは、当然ゲレンデは吹雪なんですよね(-_-;
予想通りゲレンデは吹雪いていましたが、滑れなかった友達も
両方のターンが出来るようになり、まだ危なっかしいですが、
なんとか人並みに滑れるようになりました。

で、まだまだ吹雪いていたので、早めの3時半に
上がることにして、ゲレンデを降りていきました。
・・・が、この日は全国ニュースにもなりましたが、
強風のため、東北新幹線がストップした日だったんです。
当然、東北のローカル線もストップしちゃいました。

上に書きましたが、僕達が滑りに行った面白山、
電車でしか行けないんですよね~(-_-;
ってことで、ゲレンデに閉じ込められちゃいました(笑)

ある意味、貴重な体験ですよね~(^-^;

で、予定よりも2時間半遅れで、電車が駅に来たのですが、
またまた壁が立ちはだかりました。

「仙台に向かう人も一旦山形に行ってください

えぇ~っ、仙台に帰れるんぢゃないの?( ̄□ ̄;
そんな願いもむなしく、電車に揺られながら山形に。
「もしかしたら、山形に泊まり??」なんて考えが
頭によぎりながらも、どうやら仙台に向けて電車が
走ってくれるようだったので、ひたすら待ちました。

友達が山形での待ち時間を使って、キヨスクで
食料を買い込んで来てくれてたんですよ。
かっぱえびせん」、「チップスター」、「ポッキー」、
ロールケーキ(クリームたっぷり)
あの、、、全部NG食なんですけど(-_-;

こういう時、入院時の絶食期間が役に経ちます( ̄ー ̄)
ちょっとやそっとじゃ動じない精神力がついてました(笑)
「僕は食べれないから、(友達)二人で食べてね~」

結局、山形から電車が動いたのが夜7時半。。。
家に帰ってきたのは10時前でした。
次の日仕事なのに、、、(-_-;

ってことで、次回からは土曜日&車で行けるゲレンデに
行こうと心に誓った僕でした。
ぢつは、まだ疲れが残ってたりもします(苦笑)

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変な事って言うから、体調悪化かと思いましたよ~。な~んだ、良かった(^^)

って、なーんだじゃないっすね(汗)
面白山に監禁は嫌だねw
しかも一旦山形とは、どーなってんの?
まーあの風じゃ仕方無いか。。。
ご苦労様でした。
2007/02/07(水) 18:29:59 | URL | ヒロ #-[ 編集]
うぅむ。。。
>ヒロさん

若干体調も怪しいところはあるんですけどねぇ(-_-;
でも、それ以上に閉じ込められたのは大変でした。

ゲレンデ下にある店に大勢の人が集まってて、
そこで何をするわけでもなく2時間ってのは
苦痛でしたよぉ~(^-^;
入院中でもまだやることはあった気がします(笑)

電車は、仙台側に集まっていたみたいで、
山形側には全然いなかったみたいなんですよね。
だから、とりあえず仙台→山形ってなったみたいです。
これだから単線は、、、(-_-;
ちょっと面白山は懲りましたね。。。
ヒロさんもお気をつけ下さい!
2007/02/08(木) 21:49:59 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/169-7cf63979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
