ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
山が呼んでいる2
さて、本日3本目になりますが、旅館の話の続きです。

今回の旅館は「蔵王温泉 わかまつや」に泊まりました。
ここは斉藤茂吉の縁の宿らしくて、旅館の至るところに
お客さんが書いた和歌(川柳?)が掲げられてます。
もちろん、自分でも書くことが出来るようです。
あっ、僕は書きませんでしたけど( ̄ー ̄)

んで、早速夕食の紹介ですが、、、
2007年スキー旅行夕食1

先付け・前菜
(木の子みぞれ合え、牡蠣、菜の花辛子、他2種)
小鍋〔うどん好き 利休仕立て〕
(カニ、貝柱、海老、白菜、水菜)

2007年スキー旅行夕食2

お造り(針魚、アカザ海老、梶木鮪)

2007年スキー旅行夕食3

強肴(山形牛和風ステーキ)
焼き物(尼鯛ホウ葉焼き)

2007年スキー旅行夕食4

食事(お茶漬け、香の物)

そうそう、写真を撮り忘れましたが、さらに天ぷら
蒸し物、デザートが付いてきました。。。
もちろんNG食は食べてもらって比較的安全に過ごしました。
ただ、みんな「全部美味しいんだけど、おなかいっぱい」と
口々に言ってたのが印象的でした(笑)

で、次の日の朝、、、
2007年スキー旅行朝食

パッと見は、普通の朝食なんですけど、、、
左上に鍋があるんですよね~(^-^;
これ、、、実はキリタンポ鍋でした。

朝から鍋、こんなの出てくるのは初めてだ( ̄□ ̄;
昨日の夜と同様に、やっぱり全体量が多い(^-^;
それでも僕はご飯をおかわりしちゃいましたが(笑)

んで、昼過ぎまで滑って仙台に帰ってきました。
そうそう、昨日の夜、みんなでワイワイ言いながら、
久しぶりに3~4枚ほどポテトチップスを食べちゃいました
「どうかなぁ?」と恐る恐る過ごしてましたが、
なんか調子は落ちてないようです。
やっぱり楽しく過ごしてる時は、悪化しないのかなぁ~?
なにはともあれ、大満足な旅行でした(≧▽≦)

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう・・・
きりたんぽ鍋って美味しいのを食べると
本当に美味しいらしいですね~
食べた事ないので、食べてみたぁ~い

で、ポテチですかww
3~4枚なら問題ないでしょうが
こういうの積み重ねると爆発しますよぉww
たま~にね、たま~に♪
2007/02/19(月) 13:58:16 | URL | すあま #-[ 編集]
楽しそう・・・
なんでそんなに旅行に行けるの?!!!
いいな~いいな~
ゴハンも豪華で美味しそう!!
NG食も楽しいと大丈夫っぽいですね(笑)
ウチもこの前チョコポテチ5枚くらいいっちゃってましたけど元気です。
2007/02/19(月) 17:24:30 | URL | なかなか #-[ 編集]
なんと禁断のポテチ(笑)
楽しそうでなによりです。

ところで、バトン回しましたのでよろしくです^^;
2007/02/19(月) 23:27:44 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ポテチも
>すあまさん

キリタンポは、キリタンポそのものってよりは、
鶏肉の味で美味しさが左右されるみたいです(^-^;
あと、煮込みすぎたらキリタンポ自体が溶けて
なくなっちゃうんですよ。タイミングが難しいんです(笑)
仙台に遊びにきたら、食べに連れて行きますよぉ( ̄ー ̄)
オフ会♪オフ会♪(笑)

ポテチ、幸い体調には影響が出ませんでした。
でも、ホント誘惑に負け続けると痛い目に
会うんでしょうねぇ~(-_-;
お互いに気をつけましょう(笑)


>なかなかさん

ん??旅行資金は、、、お金が貯まらないのを
覚悟で捻出するんです(笑)
っていうか、残業が増えると、自動的にお金を
使う機会が減っちゃうので、何とかやりくりできてます。
体調もそれに比例して悪化しちゃいますが(^-^;

NG食といっても、ホント気分によって全然違うんですよね。
これは毎回不思議だなぁ~と思うんですけど、
摂生しながら仕事をしてる日頃の方がよっぽど
体調が悪く感じちゃいます(-_-;
スノボの方が疲れるんですけどね・・・。
チョコポテチ、、、ステロイドが切れる前に
食べてみるってのも手ですね(笑)


>ヒロさん

いやぁ~、こうやって調子に乗ってると、
いつかきっと痛い目に会うんですよ。。。(^-^;
なんか、近いうちに痛い目に会うようなきもします(苦笑)

って、、、なかなかさんのブログを読みながら
バトンを回避できたと思ったのに、ヒロさんから( ̄□ ̄;
うぅむ、そんなすぐにネタは出てこないので、
また明日辺りにでも・・・(^-^;
2007/02/20(火) 00:13:29 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
バトン
ヒロさんから回ると思ってました(-▽-)
ガンバ!!
2007/02/20(火) 10:24:13 | URL | なかなか #-[ 編集]
ハハッ。。。
>なかなかさん

なるほど、そこまで読んでヒロさんに
バトンを渡したわけですね・・・。
ガンバらなきゃ!!(^-^;

まぁ、次にバトンが渡る先は決まって
いるのですけどね(笑)
ねぇ、すあまさん?( ̄ー ̄)
2007/02/21(水) 21:52:11 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/176-a68865ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
