ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
見た目よりも・・・。
さて、月曜日が終わりました~。
しかし、旅行で張り切った影響もあって、
今日は1日だるかったです(^-^;

こんな日は、気分が仕事に向かないので、
昼過ぎから「今晩の夕食は何にしようかなぁ~」と
考えながら仕事をしてました(笑)

で、先日ベシャメルソースを作ったのが多量に
残っていたので、これを消費しようと思いまして、
考えに考えました( ̄ー ̄)
って、、、仕事に集中してないのがバレバレです

ということで、今日の夕食は、
2007年2月19日夕食

・ご飯
・カニ風味クリームコロッケ(カニかまぼこ、ベシャメルソース)
・サラダ(ベビーリーフ、トマト)
・かき玉汁(白菜、もやし、卵)

ベシャメルソースをそのまま使うのは面白くないと
カニかまぼこを混ぜて、コロッケを作ってみました。
仕事が忙しい時に限って、料理を頑張っちゃいます(-_-;

で、、、当然コロッケは揚げずに焼いているのですが、
これまで「揚げないコロッケ」に不満があったんですよね
それは、パン粉を炒めるとパン粉の味がコロッケの味に
勝っちゃうという事。。。トーストの香りが強くなるのが
気に入らなかったんです。

ということで、今回は見た目は捨てて、オーブンで軽く
焼き上げるだけで留めておきました。
見た目もほとんど焼けてませんが、パン粉の香りも
落ち着いてくれまして、だいぶ自分好みになりました♪
ちなみに、中身はこんな感じです。
クリームコロッケ

まぁ、元々全部火が通ってる食材だから良いよね(^-^;

あと、かき玉汁は、、、コロッケに卵を使うと思って
割っちゃったんですよね~(^-^;
この「もったいない」がどれだけ体に影響を及ぼすかと
思うと「うぅむ、、、」って感じです(-_-;

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完全に主夫だね!仕事中に献立考えるなんて(笑)
うちは卵使いまくり。私は油は完全に避けてますが、脂肪分はあまり気にしてないかも。反省。
2007/02/20(火) 10:27:47 | URL | なかなか #-[ 編集]
さすが研究者!ww
どんどん理想のコロッケが出来上がってますね♪
もったいないおばけv-39もね~出ると恐いからww
2007/02/20(火) 15:58:34 | URL | すあま #-[ 編集]
なるほど!
確かにトースト風味が強くなるもんね。
今度それやってみよ。
ついでにオイルスプレーボトル使って微量の油もふりかけてみようかな~・・・
(オイルスプレーボトルはダーマさんから教えてもらったんだけど、霧吹きより細かい霧が出るから超微量の油を使用するには使えますよ)
2007/02/21(水) 21:35:46 | URL | ヒロ #-[ 編集]
単に、、、
いやぁ~、単に食い意地が張ってるだけです(笑)

>なかなかさん

たまに仕事中でも現実逃避をしたくなるんですよね。
こういう時って、人間「幸せな事」を考えるじゃないですか?
僕にとっての幸せ・・・食べること(爆)
と、なっちゃうので、食べたい物を考えてたりします(^-^;
僕も、最近脂肪分に対しての感覚が薄れてきたような、、、
僕の悪化の原因はそれかなぁ??(-_-;


>すあまさん

いえ、ホント食い意地が張ってるだけです(^-^;
やっぱり食事って自分が食べたいと思うものが
一番幸せですよねぇ~。
なので、美味しく食べるために一生懸命に
なっちゃうのです( ̄ー ̄)
仕事もこのくらい頑張れば良いんですが・・・(笑)

そうです、すあまさん良いことおっしゃる!
もったいないお化けが怖いので、ついつい
卵を使っちゃいました(嘘)


>ヒロさん

見た目も重要ですが、僕は味を取っちゃいました。
でも、味が良ければ良いと思うんですけどねぇ~。
スプレーボトル、僕も欲しいと思ってたんですよ。
霧吹きよりも細かい霧になるんですか?
それは知らなかった・・・(^-^;
香ばしさを出すには、油が必要っぽいので
良いかも知れませんね~(≧▽≦)
2007/02/21(水) 22:02:06 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/177-604c9be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
