ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
萎える。。。
いやぁ~、今日も暑かったですねぇ~。
この暑さ、一週間は続くみたいです。
冬の厳しい東北で夏が暑いってのは
納得行かないのですが、仕方ないですね。

今日は会社の同期であるK君がお見舞いに
来てくれました。わざわざありがとう。
免疫が弱っているので、ちょっとしか話が
出来なかったけど、ありがたかったです。

さて、昨日から五分粥に移行しました。
今日の調子は、以前と変わらず安定してます。
まっ、ステロイド投与前も五分粥の段階では
CRPも上がってこなかったので、今回も
五分粥の段階では気分も落ち着いてます。

で、昨日の夕食は、入院以来のすごい量
出てきて、頑張って全部食べました。

だって、夕食+エレンタール2袋って、
一度に摂取すると膨満感がすごいんです(^-^;
あっ、エレンタールって、液体ですけど、
飲むとしばらくお腹が膨れて満腹感が
得られるんですよ。不思議ですねぇ~。


午後6時、夕食が運ばれて来ました。


今日は、どんなおかずが付くのかなぁ( ̄ー ̄)


8月4日夕食

って、なんでナスビだけやねん!(-_-メ
見るからにグレードダウンです。

トレーの下におかずが隠れてるわけでもなく、
あとからもう一膳運ばれてくるわけでもなく、
今日の夕食は、この一膳だけ。。。

うぅむ、、、やっぱ昨日のは間違って
献立が作られたん違うの?(^-^;
もしくは今日の採血でCRPが上がった??
色々考えたけど、結局回答は見つからず。

ということで、素直に看護師さんに
理由を聞いてみましたが、看護師さんも
イマイチ理由が把握できてないみたい。
まぁ、明日でも栄養士さんに聞いてみよう。
(ちなみにCRPが上がったからという
 訳ではなさそうです)

しかし、食事のグレードダウンは萎える(-_-;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/18-f70a58fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
