ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
お取り寄せ
ほぼ1週間ブログをさぼっちゃいました。
どうも平日は時間が取りにくくなってるなぁ(-_-;
コメントを下さったみなさん、返事が遅れて
すみませんでした(^-^;

さて、土曜日のことなのですが、先週通販で
注文しておいた物が届きました( ̄ー ̄)
ストロベリートマト

ストロベリートマトという物です。
トマトという名称が付いてますが、実際の物は
食用ほおずきです。
以前、テレビで紹介してるのを見て、話のタネに
食べてみたいと思って取り寄せました♪

このほおずきは西洋種らしいのですが、
日本のほおずきって、苦いじゃないですか(^-^;
その苦い味を知っているので、少々一口目を
口に入れる時は少々度胸がいりました(笑)

でも、食べてみると、不思議な甘酸っぱさ!
木苺のような感じでもあり、マンゴーのような
感じでもあり、美味しかったです( ̄ー ̄)
ちなみに、こちらから取り寄せ可能です♪

で、いつも通り食べ物の話ばかりですが(笑)
今日の夕食は、、、
2007年3月11日夕食

・寄せ鍋(白菜、里芋、豆腐、ササミ、海老)

仙台は今日も雪がちらついてました。。。
先週末までは比較的暖かかったんですけどねぇ(^-^;
ということで、体の暖まる物を作りました。
まぁ、野菜は少なめですが(-_-;

とりあえず体も暖まったし、来週もそこそこ
忙しそうなので、早めにゆっくり休みま~す!

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまた寒くなりましたねー。
今週末も滑りに行ったりするのかしら?(笑)
ほおずき、食べたことありません。
ていうか食べれることすら知りませんでした。
花のように「飾る」イメージ(^-^;
・・・・ああ無知。
「ストロベリートマト」は名前から言って美味しそうですね♪
2007/03/13(火) 10:37:48 | URL | なかなか #-[ 編集]
するどい!!
>なかなかさん

ホント寒くなりましたねぇ~(^-^;
昨日は雪がガッツリ降ってくれましたからねぇ♪
今週末は滑り納めに行くぞぉ~(≧▽≦)

と思っていたのですが、知り合いがみんな忙しくて
今週末は断念することにしました(-_-;
まだ寒い日は続きそうなので、3月終わりを
狙ってたりします(笑)

「ほおずき」は、実は僕も1ヶ月前くらいに
食べれることを初めて知ったんですよ。
っていうか、普通食べれるとは思いませんよね(^-^;
でも、ほんとトマト感覚で美味しかったですよ♪
2007/03/13(火) 22:44:54 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/184-6c53c8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
