ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
予想外のオチ!
あと1週間頑張ればGW突入ですね~(≧▽≦)
で、月曜の今日も10時過ぎまで仕事してきました。
ホントは、そんなに頑張りたくないのですが、
明日は外来で半日有給を取っちゃうので仕事が
1日遅れちゃいますからねぇ~(^-^;

で、疲れた体にムチを打って、車を運転して
自宅に帰ってきたわけですが、、、
途中、晩御飯の買い物に最寄のスーパーに
寄ったんですよ。

それで車を駐車場に停めようと思って、バックを
始めたのですが、ギアをバックに入れて動いた瞬間に


ガリッ・・・( ̄□ ̄;


え・・・こすった??(^-^;


焦ってミラーを確認したのですが、どこにも車に
当たるような箇所は見当たらなかったんですよ。
リアかなぁ?なんて思いながら、車を移動させると
車の後ろ側にも何もなかったんですよね。

空耳かな?なんて思いながら、違うスペースに向かって
バックをさせようと車を動かした瞬間に、また


ガリッ・・・( ̄□ ̄;


これ、絶対何かが何かにこすれてる(-_-;


ということで、車を降りてどこで音がなったのかを
くまなく探すことにしました。。。
夜中11時過ぎに車の周りをウロウロする僕
絶対怪しい(^-^;

そうこうしてるうちに見つけました!!
はい、見つけました・・・が、ここかよ~(ToT)

実は、車の下側(裏側?)のカバーが外れて
半分落ちてたんです。。。
こういうオチは勘弁して欲しいんですけどね(^-^;
ちなみに、当然まだ直せてません。
こりゃ、明日は完全有給取ってディーラー直行だな。


さて、気を半分くらい取り直して、今晩の夕食は
2007年4月23日夕食

・ヅケ丼(マグロ、サーモン、大葉、ガリ、ゴマ)
・味噌汁(春キャベツ)
・付け合せ(寄せ豆腐、紫蘇入りチクワ、鰹節、ネギ)

うぅむ、今日は野菜摂取が少なかったなぁ~。
でも、今日はヅケが食べたい気分でいっぱいだったんです。
調理時間もかからないので丼にしてみました♪
ヅケの作り方は、以前知り合いの寿司屋の親方から
教わっていたので、その通りに作ってみました。
すごく簡単なので、載せておきます。

醤油、おろし生姜、わさび(結構多め)、
日本酒数滴を混ぜ合わせます。
で、そこに刺身を浸して数分間放置します。
放置していたら刺身が透明になってくるので、
綺麗に透き通ったらヅケは出来上がり♪

今回は、刻んだ大葉をご飯の上に敷いて、
ヅケを並べて、さらに上から刻んだガリを乗せて
ゴマを振り掛けてみました♪満足( ̄ー ̄)

あっ、ゴマは危険食なので、使う場合は注意して
使ってくださいね~!

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あははは
車。軽くショックですね~v-12
でもまーその程度で良かった?じゃないですか。

「ヅケ」
これはオレでも出来そうだw
あんまり凝ってるとやる気しないけど、コレならやる気マンマンです(^^)
2007/04/24(火) 08:44:25 | URL | ヒロ #-[ 編集]
行って来ました~。
>ヒロさん

外来前にディーラーに行って来ました。
カバーが外れてるだけだったみたいですが、
カバーの破損がひどくて、総取替えという結果が
待ってました。。。また余計な出費が(-_-;

ヅケは、火も使わないしすごく簡単に出来るので
僕も今後は多用すると思います♪
やっぱ面倒なのは僕も嫌なので(苦笑)
教えていただいた親方に感謝です!!
2007/04/26(木) 00:49:09 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/190-0c87b804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
