ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
GWの過ごし方
せっかく早く帰ってきたので、貯まっていたネタを
書いてしまいましょう。本日2本目です( ̄ー ̄)

外来で病院に行く前に、実はディーラーに行って
車の修理・点検をしてきたんです。
で、とりあえず応急処置をして、GW明けに直す
ということで、ディーラーにお願いして来ました。

その帰り道、大学の同期夫婦(福島在住)の奥さんと
電話で話をしたんですよ。Sちゃんっていうのですが、
元々関西の人なので、話が面白いんですよね。

いろいろ世間話で盛り上がっていた中で、話はGWの
計画の話になりまして、、、
どうやらその同期夫婦が休みを使って中尊寺(岩手)
その周辺に遊びに行く計画を立てているということが
分かりました。それで帰りに仙台に寄ろうと思う
言われたので、僕の予定も伝えておいたのですが、、、

そこで「仙台で夕食を食べるかどうか」という問題が
浮上したんですよね。というのは、仙台から福島まで
高速道路で約2時間かかるんです。
計画では夕方に仙台着ですから、そこから福島まで
運転ってのは、眠気との戦いになるわけです。

その同期夫婦の旦那の方も眠気には勝てない人間なので、
「一泊して行くのなら気軽にどうぞ!」と伝えておきました。

で、そこから眠気覚まし談義になったのですが、
Sちゃんの眠気覚まし方法って、笑っちゃうほど
体育会系のノリなんですよ。

「ミント系のガムを噛みながらコーラを飲むと口の中が
苦くて眠気が覚める」
という方法を以前は熱弁していたのですが、
今回はさらにグレードアップしてまして、、、


トイレを我慢して運転すると、眠くならないから」


って、そこまで根性出して運転しなくても良いですから(^-^;
そんな眠気と尿意を天秤にかけて、尿意が圧倒的勝利を
収めたら
どうするんですか!(笑)


まぁ事故を起こされるよりはマシなので、疲れた時には素直に
仙台に一泊して帰ってくださいね~(^-^;
久々に同期Kとゆっくり話もしたいですしね♪

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい眠気ざましですねww
やっぱり、眠い時はちょっとでも仮眠とるのが1番!
トイレは体に悪いので素直に行きましょうww
2007/04/27(金) 14:57:55 | URL | すあま #-[ 編集]
豪快ですよね(笑)
>すあまさん

Sちゃんと話をしながら、思わず笑っちゃったのですが、
ホントすごい眠気覚ましですよね。
確かに、僕も経験があって、トイレに行きたい時は
全然眠くならないのは知ってましたけども、
それを活用しようとは思わなかったので・・・。

仮眠は、短時間でも効きますよね。
僕も何回か高速のパーキングで15分ほど
仮眠を取って運転したこともあるので、すごく
よく分かります。

Sちゃんが膀胱炎にならないためにも、
とりあえず仙台に来た時には休憩&仮眠を
勧めてみます(笑)

2007/04/27(金) 20:34:57 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
おめでとうございます♪
お誕生日おめでとうですね~
今年一年が素敵な年になりますように☆
お互い三十代、四十代と良い年のとりかたをしたいですね!
あまりハメを外さず連休満喫してね(^^)
2007/04/28(土) 06:55:09 | URL | すあま #CofySn7Q[ 編集]
>アルさん

時間もあるので、もう少し書いておきましょうか。

幸せ/不幸せってのは、どこを基準にするかで
変わってきますよね?
以前の自分とか、健常な方から見たら、僕なんかは
不幸せなんでしょうし、でも入院中の自分と比べると
それなりに好きなものを食べれて、働ける自分は
幸せですしね。

現状の生活が(自分にとって)普通だと考えても、
その日にあった出来事で嬉しい日もありますし、
体調が思わしくなかったら不安になる日もありますし、
体の事で周りに迷惑をかけたら申し訳なく思いますしね。
その日その日で色々ですよ。

だから日々一喜一憂しますけども、、、
アルさんが始めに提起された「死」について、
「病気だから死ぬ」という短絡的な気持ちは
持っていないです。

色々考えてくださった「死」の理由に関しても、
僕の考えとは全部少しずつずれてまして、
「周りから見たらそう見えるんだろうなぁ~」と
思いますけど、実際とは違うんですよ。

やりたい事に関しても、現状の自分を基準に
考えているので、無謀なことではないですし、
食べる物も、時にはヤンチャして好きな物を
結構食べたりしてますしね。
(ブログには書きませんでしたが)
彼女に関しては、正直分かりませんし、
実生活を考えると苦労を掛けてしまうのは
間違いないと思いますから非常に難しいと
思いますが、、、
でも「だから死」と言われると「なんで?」と
思っちゃいますしね。
いて欲しいとは思いますが、それが全てだとは
思っていないので・・・。

ということで、自分で死を選ぶような事はしないです。
2007/04/28(土) 07:07:21 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
ありがとうございます♪
>すあまさん

朝早くからコメントありがとうございます♪
すあまさん、第1号ですよ~(≧▽≦)
うちの両親でさえ忘れていたのに(笑)
覚えて下さっていて、ありがとうございます!

ホント、お互いに良い年の取り方をしたいですね。

しかし、、、GW初日から早くも釘を刺されちゃいましたね。
なんで僕がハメを外すって分かったんですか?(爆)
ほどほどにハメを外しながらGW満喫しま~す!
すあまさんも、桜、楽しんで来てくださいね♪
2007/04/28(土) 07:13:04 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/192-c9d8620b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
